お弁当をかわいく ガールズ編 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

あ〜‼︎‼︎

ベッドのシーツ洗ったら洗濯機からエアコンのリモコンが出てきた!



でも大丈夫

ちゃんと使えました‼︎



{2F3DF510-06CB-4985-BC3F-E12CFB41672A}


こんにちは
かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Cafeのsayoです


前回に引き続きなんて冒頭でしょう
失礼しました



夏風邪でしょうか?
お熱が流行ってるようですね。

うちの息子も今日で3日保育園休んでます。
思えば今まで熱を出した事がなく、
健康に育ってくれた事に感謝します

元気だけど、保育園に行けない本人は
パワーありあまってる感じ

そんな息子の自作した歌を聴きながら
ブログを書いてます。

「風邪ひいたお腹に虫がいる〜」
今の自分を歌ってるようです!

皆さんも夏風邪にはお気を付けください。



{F1B9E5A9-2365-46E9-9A9E-C9E965C1E33E}


最近飾り巻き寿司のお問合せが 増えてます。
「ありがとうございます」

夏場の教室は控えてます

そうお答えしてきましたが
個人的に依頼があった時はお受けする事にしてます。
今は自宅教室が開催できず、出張のみとなります。
「毎日お弁当」
「月に1回お弁当の日がある」

そんなお母さんたちの力になれたら

まずは

ガールズ弁当第1弾

くまちゃんとキャンディ

{9AEC5A33-BFE8-47CF-9AAE-B628622CB12E}


お弁当箱開けてくまさんとキャンディーが出てきたらうれしいですよね

うちはお弁当の日は年に2回ほど。
キャラ弁は作れないのでいつも巻き寿司。
いつも巻き寿司見てる子供たちも
お弁当に入っているとテンションが上がるみたいです


{A5FD68CA-DC32-416B-B5A5-DD2A6DE2A115}


いつも何の巻き寿司がいいか聞きます。
2人して違う絵柄をリクエスト

最初は
「え〜?めんどくさっ」
なんて思いましたが、
子供の喜ぶ顔を見る為にがんばりました

このお弁当を作った頃、教室はしてなくて
ただ趣味で作る程度でした。


こんな感じで
これから少しずつ巻き寿司も載せていこうと思います


あ!
巻いた巻き寿司もらってくれる方も募集します!

我が家で食べきれない事、多々あり


今日は冒頭から悲鳴で始まりましたが、
「お弁当を可愛くガールズ編」
飾り巻き寿司のご紹介でした!


お問合せはこちらからおねがいします
下矢印


最後までありがとうございました

今日もスマイルな1日になりますように

sayo