我が家の怖い話⁈ | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

我が家の怖い話です


夜中に聞こえる妙な音

怖い話が苦手な方はご遠慮ください


{422B2E00-7D86-4901-98B4-372107A2802E}


こんばんは
かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Cafeのsayoです

なんて

冒頭では怖い話が始まると思いきや

写真は最近作ったイベント用サンプル

今載せないと夏が終わりそうなので載せました!もうすぐ秋用サンプルに取り掛かります


最近練り切りより飾り巻き寿司の問い合わせが増えてきました。ありがとうございます。これからはたくさんご紹介していきますね



で?
我が家に夜中聞こえる妙な音とは⁈

それは…


少し前から我が家に少しずつ増えてる
カブトムシクワガタたち

最初は2匹くらいで小さい虫かご(よくホームセンターに売ってるやつ)に入れて名前も付けてました!

しかし今は何匹いるの?

それすらわからず

最初に名前を付けたのがどの子なのか⁇
わかりません

昼間は大人しく土の中に潜んでいる彼らですが、夜中になると

ガリガリ

ガサガサッ

ブォーン

ってな感じでフル活動

最初は何の音かわからず怖かったです

今ではうるさいなぁと思いながらも
誰かと居る安心感があり
カブトムシたちの隣でblogを書いております

こんな理由で真夜中の投稿となりました

写真は光が反射して撮れな〜い!
昼間は土の中に隠れて出てこな〜い!

なので写真は後ほどアップします。

写真の代わりに彼らの活動音をアップしたいくらいです!

「音声のみでお楽しみください」的な!


ってな訳で

怖い話と見せかけて
実は子供たちのかわいがってるカブトムシたちのお話でした

子供たちはこのアクティブに活動する彼らの様子を知る事なく毎日を過ごしております。





最後までありがとうございました。

今日もスマイルな1日になりますように

sayo