夏休み突入! | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

夏あるある

カブトムシに始まり次は金魚
お決まりのカブトムシの脱走

我が家も夏真っ盛りです


{049A5C1C-2835-45CD-BDC8-84347BC154C6}


お久しぶりです

幼稚園、小学校は夏休み突入
楽しい事もたくさんですが、 
ママさんたちは毎日大変ですよね!

え?
私 ?
誰かって?

失礼しました

かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Cafeのsayoです

久しぶり過ぎなので
忘れちゃった方も多いかと…


娘の桃の節句に何かかわいいもの作りたいな

これが私の飾り巻き寿司との出会いです。

最初はこんなにはまるなんて思わず
ママ友と一緒に参加。

必死に巻き巻き、そして完成
「かわいいね〜」なんて言いながら
無事完成した事にホッとしました

そしてドップリはまっちゃいました

だってかわいいもん!
それに子供が喜ぶもん!

子供と一緒に巻いてみたり‼︎
食育にもなりますよね!

私がドップリはまった
かわいい飾り巻き寿司

まずはパーツを巻き巻きして作ります

そしてパーツを組み立てていく

すると1本の巻き寿司が完成します

それを切ってみると

あら かわいい



{38C81CC3-F762-4571-8151-223A23C3FFC2}


         こんな感じに出来上がる訳です

かわえぇですよね



次回はお弁当ボーイズ編

お楽しみに


今日は各地でお祭りがたくさんありますね

私は地域の小さいお祭りに子供と3人で行く予定です!

「あかん」
なんて言ってる親子がいたら私たち親子かもしれません!


今日もスマイルな1日になりますように

sayo