うとうとしつつ朝を迎えました。





血圧はこんな感じ。

ストレスがすぐに血圧に反映されます。




脳出血のリハビリは

自分が頑張れば必ずよくなると思え

現に、再発せずきています。


がん治療も似たようなことを

思っていながら治療してきました。

薬が効くようなからだ作りを

自分なりにやってきました。





こうやってどれだけ頑張っても

ちょっとした他人の行動で

自分が守っていきたいと思ったものごとを

破壊されてしまうとしたら




頑張る必要はなくなります。




がん告知をされたとき


もういいかな。


そう思ったのは本当です。





でもうつ病治療して

頑張って環境も変えてみれば

同じような悪いことは起きない

そう思いたかったから

がん治療することにしました。


でも結局、またうつ病になったきっかけと

同じようなことが起きてしまいました。


どれだけ私が石橋を叩いても

どんなに頑張っても同じことが

他人によって繰り返される・・・。





生きてれば、いいことがある


うつ病になったとき、よく言われました。


そんなの今の私には夢物語です。


朝からマイナスな気持ちを吐き出しました。  


朝ごはんは食べたくないので

ゼリー飲料だけ飲んで薬のみます。


がん治療をしてから

こんなに食べたくないのは始めてです。

薬を飲むためと思って流し込みます。


今日は美容院の予約をいれてあります。

髪を切って少しでも気持ちをスッキリ

できたらいいのに。





 

初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知