抜歯から丸1日半経ちました。

 

 

 

 


炎症が結構あったので当日の夜は

 

出血と痛みが出ると言われていたのですが

 

 

少しだけ出血、痛みなし

 

だったのでぐっすり眠れました。

歯を3本抜いたとは思えないですが笑い泣き

 

食事も問題なくとれ、昨日は消毒に。

問題ないのでこのまま抗生物質とうがいで対応。


来週はナイトガード(寝るときのマウスピース)

の調整をし、傷が落ち着いたら入れ歯を作る

スケジュールになりました。

 

傷が落ち着くのに2~3週間かかるので

ちょうど次のクリーニングあたりで

型をとることになりそうです。

 

 

 

 

歯の磨きかたは褒められているので

本当に噛み締めがなければ生きてる間に

親不知以外の歯を抜くことはなかった

可能性が高いんですよね。

 

毒親育ちは生きてることが大変って

カウンセリングで言われましたが

がん治療と並行していろいろ出てくるのは

ちょっとため息でちゃいます。

 

 

 

 

 

初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知