初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知

 

診察を終えて


無事と言えば無事。

でも問題と言えば問題。


血液検査

肝臓の値があがってんじゃんガーン


3桁ではないけど高くなってました。



(心の声)

と言うか、本当はこれが通常運転。

子どもの頃から正常値になったことなく

血液検査はCのオンパレード。


1月から食事改善して

前回生まれて初めて

正常値にいったんですよ、肝臓の値

サムネイル



何か変えたか聞かれたけど


酒は飲まない。

サプリメントもとってない。


外で食べたときにスイーツ食べたけど

休薬中の2週間のあいだに1度だし。

それで肝臓の値がこんなにあがることはない。


ご飯を増やしたって言っても

10g増やしたのも最近だし・・・・・・



これだ!

米粉パンと米粉クッキーびっくり



甘味は、はちみつか黒糖で

普通に料理にも使ってる。

最低限量、攻めてるし多すぎることはない。


米粉クッキーは作ったばかりだから

まだたくさん残ってるけど





パンは結構、朝、食べてるぞ。

でもご飯の炭水化物量より多く食べてはいない。


もしかして敵は



どうみても大きく変わったのは



粒じゃなく粉



にしたから。


私の体の消化吸収問題かショボーン


更に


米粉は白米。

ご飯は白米とロウカット玄米半々。


この違いもあるのかも。







昔から肝臓の値がHから逃れられなかったのは

これが原因だったのかショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



パンを食べた翌日は体重減少がほぼないし

なんなら、増えてる。これも粉かキョロキョロ



と言うわけで

作り置きしたパンとクッキーは

主人のお腹にプレゼントすることにしました。






主治医に


サムネイル

脂肪肝になったら治療できないから。

肝臓の値も高くなっちゃうと

ベージニオ減薬することになるし。



って言われ


はい、気を付けます。


(以下、心の声

知ってるよえー
もう、子どものときから
正常値にならなくて
何十回と言われてるし。
だから脂肪肝にならないよう
気を付けてるんだからえー

サムネイル

 

私の場合、肝臓の値は

他の値より簡単には正常値にならないので

2週間後、少しでも下がってたらよしとします。


せめて、がん患者の食事を

普通に食べてもよい体に

生んでほしかった。




最後に看護師さんが写真を撮って

前の写真と比較した主治医。



サムネイル

かなり色が落ち着いてきて

みた感じ小さくなってますね。



ステージ4だけど

がんばってるもん、私ニヤリ




今日の夜からベージニオ150mg再開です。