現在、小麦粉の製品を
なるべく避けています。


でも
ずっとご飯だと飽きてきて
パンが食べたくなります。

食べたいときに米粉パンはないえーん
米粉パンを売ってるところ少ないですよね。

ホームベーカリーのない我が家でも
簡単に作れそうなものを
YouTubeを探しました。

つくってみました。

2回炊飯したらいい感じに焦げ目がニヤリ



6つに切って早速、今日の朝ごはんに。

生活感あふれまくり爆笑


今朝の朝ごはん

米粉パン(バター10g)

目玉焼き

主人のみそ汁お裾分け

(ニラ、小松菜、きのこ2種類)

豆乳ヨーグルト(ハチミツ)




冷凍しておいたのですが

レンジで温めたらもちもちでした。


残りは冷凍して「パンがいい!」
という日に食べます。



さっきできた2作目。

1回炊飯で出来上がりました。

水の量がきちんと計れてれば

1回炊飯ででいけそうです。




こっちも材料が少なくて済むので
今度作ってみようかなおねがい
 
 

夫婦2人暮らしの52歳です。
 
初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知