今日は45分×2回ウォーキングしてきました。
途中で上だけ暑くなり
持っていたクールリングでどうにかなりました。

帰ったら若干眠くて横になると
パニックが出そうになりTFT療法をして
ワイパックスを飲まずにすみました。




布団で寝られるようになって3日が経ちました。
リクライニングチェアで寝ていたときより
起きる時間が少なくなり疲れはとれている
感じがします。
 
またトイレに起きることが少なくなりました。
 
布団で寝たから?と思っていたのですが
どうやら違ったようです。
 
むくみのための食事改善を継続していたら
寝ている間でもトイレが近くなりました。
 
特にこの1ヶ月は起きる度に喉がカラカラ。
起きるたびにコップ1杯くらいの水を飲んで
寝ていました。
 
そして、自分で設定した体重の下限に
なっていたので気にはなっていました。
 
先週は蒸し暑くて汗をかき、脱水症状が
おきそうだったので、塩タブレットを
食べたら、かなり楽で
仕事も問題なく出来ました。
 
塩や糖分は体に水をため込みますが
むくみ対策といえど、自分には食事でとる量が
ちょっと足りなかったようです。
 
体重グラフをみると
夜中に何度も水を飲んでいる時期は
体重が設定下限を推移していました。
 
 
でも下限より+1kg~1.5kgが動きやすいし
脱水を起こさないようにするため
下限を1kg増やすことにしました。

ご飯は140g→150gに変更。
外食の時は普通盛りを
残さず食べることにしました。

ご飯の量は自炊の時は
100g→120g→140g→150g
と少しずつ増やしてようやく人並みの量です。
これで、ひどいむくみも出なくなったのは
かなり大きいです。

今回は塩分タブレットを使いましたが
もう少し食事で調整してみようと思います。
 
どうやら今週は不快な蒸し暑さになるようですえー


 
今週末からベージニオ再開の予定で
脱水は要注意事項ですから気を付けます。
 
 
初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知