2024年初発で乳がんステージ4診断。
【2024年1月4日】
左胸激痛で朝イチ受診。8割悪い方と言われる。
【2024年1月23日】
湿潤性乳管がん  ※炎症性乳がん
左胸、脇リンパ。右リンパ怪しい。要検査。
ステージ3B→転院  2月16日初診   検査開始。
【2024年3月1日診断】
左胸腫瘍、両脇リンパ転移 炎症右胸に拡がる。
ステージ4 ルミナールB  手術不適応
ER(+)PgR(+)HER2(1+)ki67(50)
【2024年3月15日】
ホルモン療法開始。リュープリン  11.25mg注射。
【2024年3月16日~】
レトロゾール  2.5mg 1日1錠 経口投与開始。 
【2024年3月29日】
再診。採血。レトロゾール副作用(めまい、吐き気)があり
ベージニオは2週先送り
【2024年4月12日(予定)】
再診。ベージニオ開始するかチェック
 
 
 



診察終わりました。


結論


ベージニオは
2週間後(予定)からに
なりました。


診察になり
毎日のブログから抜粋して
めまい、吐き気、嘔吐
これが2日でた話をしました。



サムネイル
 

めまい出てるの?

あまり出ないんだけど。


いやいや出てるから。(こころの声)




サムネイル
 

今、めまいと吐き気が出てるなら

レトロゾールから

薬を変えないと

いけないかもしれない。

後2週間、レトロゾールで

様子をみてこれを変えるか

判断してから

ベージニオを追加しましょう。


ベージニオは強いから

確実に下痢が

出るからね



確実に・・・・・・


早めのオムツ確保は正解です。



吐き気、めまいに下痢は

さすがに体がやられるので

ベージニオは見送りになりました。


不正出血は

生理予定日でもあったので

特に気にすることはないとのこと。


ホットフラッシュは

保冷剤で冷やせば

どうにかなるので

それで対応することに。


また

これから飲む予定のベージニオ。


市販薬は避けた方がよいそうですが

乗り物酔いがひどいので

長距離のときや車移動は

アネロンニスキャップを

飲んでることを伝えると



サムネイル
 

トラベルミンは?


あまりひどいときは

トラベルミンだと

効かないんです凝視

 
サムネイル


サムネイル
 

たまに飲むくらいでしょ。

ならいいですよ。



とのこと。


仕事場が自転車や徒歩で

行けるところでよかったです。






また

痛み止めは無理せず

飲むことを言われました。


私、軽い痛みなら動けちゃうので

飲まないことが多いのですが

それはやめた方がよいそうです。


でもこれは痛いのか?

私だと違和感レベルで

普通は痛み止めを飲むのですね。


どんだけ人生耐えてきたんでしょう。

痛みのメーターが毒親育ちは

振りきれてるのかもしれません。






あと、めまいは

トアラセットの副作用だと

言われました。


トアラセット飲む前に

めまいしてるんですけど。


今日は早く終わったので

吐き気止め、プロペト

レトロゾール、トアラセット

をもらって帰ろうとしたら暴風雨。


でも病院内はたくさんの人。


意を決して近くの商業ビルへ移動しましたが

折り畳み傘はあえなく撃沈。


踏んだり蹴ったりです。


でも雨に濡れたので

ホットフラッシュがおさまり

楽になったのでよしとします。


もう少し落ち着くまで

早お昼にしてファミレスにいることにします。


これだけブログをあげられるくらいなので

モリモリ野菜たくさんランチしてきます。