忘年会シーズンを乗り切るために〜ラーメン魁力屋 〜 | キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカー「バンテックZIL522」のこと,くるま旅に関すること、色々書いていこうと思います。

【基本情報(ラーメン魁力屋 )】
魁力屋は、私の大好きな「京都第一旭」からの暖簾分け?と言われている京都白河ラーメンのチェーン店です。
背脂がのった秘伝の醤油ラーメンは、その澄んだスープからは想像つかない旨味とコクが口に広がります。

【海老名店訪問】
本日は、「湘南国際マラソン」開催のため、海沿い134号線は通行止め。
一番近くにある「魁力屋 茅ヶ崎店」に向かうことすらできませんでした。
よって、圏央道を使い海老名店に訪問しました。


【注文】
昨日のきこりさんのブログにあった例の広告「京都漆黒醤油ラーメン」
コイツは間違いなく、あの店の隣あるあの店の真っ黒ラーメンを真似たものと思われます。


試してみたいところですが、ここはぐっとこらえていつもの「コクうまラーメン」を注文。

【実食】
醤油ラーメンがデフォのお店ですが、
実は「コクうまラーメン」がたまらなく旨いのです。
今回はコクうまラーメンに「九条ネギ」をトッピングした「コクうま九条ネギラーメン」を注文しました。
いよいよ着麺です。



【ネギのせ放題の無料サービス】
魁力屋 さんに行くと卓上にネギの入った入れ物があります。
ネギ好きにはたまりませんね!

私もネギ好きですので、心置きなくネギをのせました。

もはやネギの味しかしません。
これにヤンニンジャンを入れて食べると美味しいのです。


【封印の儀】
この「コクうまラーメン」を機に、しばらくラーメンを封印(禁ラーメン)することにしました。
町に溢れるラーメン看板に惑わされることなく、12月の忘年会シーズンを乗り切るために、また、目標達成に向けて頑張りたいと思います。



あー。。。
tosiさん風のブログ、大変だったわー!(爆