あっちと、こっちと隔てるワザ。 | キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカー「バンテックZIL522」のこと,くるま旅に関すること、色々書いていこうと思います。

ちょっと前に「エントランスドア部のカーテン」をブログUPしました。が、
(その時の画像・エントランスドア部のカーテン)
{7012314A-99F6-4F0A-B223-14B8CCEA88E7}


その時に「運転席とキャビンを隔てる間仕切りカーテン」も製作してもらったのですが、丈が長すぎちゃったので(私の採寸ミス)詰めてもらいに出してまして、ようやく本日出来上がって来たので早速取り付けてみました。

カーテンレールは、エントランスドア部のレールと同じものを18mm角の木材に取り付け、そのレールアッセンブリーを「L型の金具」に引っ掛けています。
{EC137869-FFDC-4DFD-BDBC-6B44ABA3EA1F}

L型の黒い金具自体はビスでとめていますが、そのビスを隠すように隙間テープで隠しています。
隙間テープを使用して「角材と金具でのガタつきから出る異音」を消しています。
全く異音は出ません。
{49E342E7-D9DA-4A0C-8BA2-A0E027D9C9C2}


この金具にしたのは、↓のようにレールアッセンブリーごとカーテンを外すことが出来るようにしたかったのです。
必要のない時は外してトランクへ
{D62B5721-E6C4-4A35-B524-1420CA75B7BE}

これで、「帰宅した時」「出先で」あの煩わしい純正カーテンをいちいち仕度しなくてもキャビンの目隠しが簡単に出来るようになりました!
{3E6BC493-6B44-4759-95C8-955F685579B5}


ちなみに、カーテンのフックは運転席側だけ固定してるので、運転する時などは運転席側に寄せて運転します。

自分の頭の後ろなら、カーテンあっても気になりませんからね(^ ^)

まずまずの出来栄えで満足です。


ブログ村覗くと色々勉強になりますよ(^ ^)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村