昨日のばんごはん【野菜たっぷりドリア&蕪とベーコンの中華風スープ】&つくレポお礼♪ | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

♪る~るる るるる る~るる るるる るーるーるーるーるるっるー♪



みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん


徹子のブログへようこそ。



始めましての方徹子♡FANの方も、どうぞこれからもご贔屓にm(__)m





体調不良により、中々レシピ作りが進んでません。


ごめんなさいm(__)m


体調がよくなれば、レシピも満を持して?(←ほんとに?(笑))出せると思いますので、少しお時間下さいね。




さて、昨日は9時過ぎに帰宅したオットに、ドリアとスープを食べてもらいました。





野菜たっぷりドリア






ごはん、雑穀ごはんだったことすっかり忘れてて、ちょびーっとだけ入れました(笑)


焼き色が偏ったのはご愛嬌、と言うことで・・・(^_^;)


あとは、野菜たっぷりで。

食物繊維が多いものは、消化不良になりやすいので夜遅くに食べることはオススメできません。

今回は、9時過ぎだったと言うこともあり、ごはんは少しだけ入れました。


野菜は、蕪、南瓜、ほうれん草をたっぷりと。


ホワイトソースはいつもの、低脂肪乳+水溶き片栗粉。


なので、ローカロリードリアになっています。




蕪とベーコンの中華風スープ






蕪がまだまだあったので、ベーコンと一緒にスープに。


味見だけして、蕪の食感を確認するのを忘れましたが(笑)オット曰く、ちょうどいい硬さだったようです。

蕪はあっと言う間に、柔らかくなっちゃうので、煮込み過ぎにも注意です!!




今回も美味しくできたようで、良かったー\(*^O^*)/




いいね、は外してあります。いいねの代わりにこちらにお願いします。
Ctrlを押しながら3つクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓


←みなさんのおかげで上位にいます。ありがとうございます。

みなさんの応援、感謝感謝ですm(__)m






つくレポお礼です♪



ロールケーキがトレードマークで仲良くさせていただいている さんがレシピ【風邪に効く&風邪予防になる!!長ネギと蓮根の生姜スープ】レシピ【レンチンで簡単&老化防止に!!里芋DEカレーマヨポテサラ】2品も作って下さいました\(*^O^*)/




記事はこちら⇒あったまろう♪ほっ・・・とHotな健康スープ&里芋サラダ♪(*^^*)




焼きねぎのおいしそうな感じがとても出ていて、今すぐ飲みたい!!と思わせる素敵なお写真でした。また、最後に、綺麗にしょうがのすりおろしを盛り付けて下さり。


もう、素敵すぎます(●′艸'●) ~♡



次女さんがセンター試験だったそうで・・・。

無事に挑めたようで何よりでした♪


ご家族の健康が第一ですもんね(^_-)-☆



見守り隊頑張って下さいね。埼玉から応援してまーす\(*^O^*)/




さんのトップページのプロフのロールケーキにそそられている私ですが(笑)、ぜーったいみなさんもそそられると思いますので、是非、遊びに行ってみて下さいね(^_-)-☆



さん、作ってくださりありがとうございましたm(__)m






コラムLatteコラムを執筆させていただいてます。
野菜の旬や食べ合わせについてレシピと共に紹介させていただいてます。

最新は1/10更新『干し野菜』について書いてます。


http://latte.la/column/25932140


←一番下にあるいいね!押してくれると嬉しいです\(*^O^*)/




5分でもう一品 野菜のおかず
メディアパル

↓私のレシピ2品掲載していただきました。