レシピ【レンチンで簡単&老化防止に!!里芋DEカレーマヨポテサラ】&オットと私の会話 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん


今朝は、青空が広がっている埼玉南部です。




さて、今回は、里芋を使ったポテトサラダのご紹介します。








里芋の独特なぬめりの中にはムチンという物質が含まれていて、老化防止に役立ちます。

また、レンチンで作れちゃうので簡単で、しかも、カレーマヨネーズで和えてあるので、後を引くおいしさです。

是非、作ってみて下さいねー(^_-)-☆




真っ黒材料真っ黒(2人分)


里芋・・・4個(約250g)
ミックスベジタブル・・・70g
マヨネーズ・・・大5
カレー粉・・・小1



レシピ作り方レシピ


①里芋は綺麗に洗ってビニールに入れ、折りたたんでレンジで600Wで5分程度加熱する。





②ミックスベジタブルは耐熱容器に入れ600Wで2分程度加熱し、マヨネーズとカレー粉は混ぜ合わせる。




③加熱した里芋の皮を剥き、半分に切ってから、さらに4等分に切る。





④ボウルに、里芋、ミックスベジタブル、カレー粉とマヨネーズを混ぜ合わせたものを入れ、よく混ぜたら出来上がり。







ポイントポイント


・里芋は、とっかかりをつけて桃を剥くようにすーっと包丁を手前に引くときれいに無駄なく剥けます。そうでない里芋もありますので、その場合は普通に剥いて下さい。
また、ざるに入れて10分~15分くらい放置すると、手で持ちやすいくらいの温度になります。温かいうちに剥いた方が剥きやすいです。
















私のレシピを作ってブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/






いいね、は外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

真ん中にあるバナーの健康ヘルシー料理部門、現在2位をいただいております。みなさんのおかげです\(*^O^*)/



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m







夫aya妻 夫aya妻 夫aya妻 夫aya妻 夫aya妻 夫aya妻 夫aya妻






昨日の、オットと私がテレビを観ていた時の会話。




私:テレビに出てる人、あれ誰?(ちょっと遠くにいて見えづらかった)


オット:船越英一トシ&タカだよ(*^O^*)



私:・・・



船越英一じゃなくて船越英一郎!!

トシ&タカじゃなくてタカ&トシ!!





毎度お粗末様でした(笑)




いいね、は外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m