1回の食事(2人分)で大根1本使い切りレシピ!!つくレポお礼m(__)m | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹です黒柳徹子





昨日干し野菜を作ろうと思って材料買ってあったのに、作れなかった徹子ですil|li ▄█▀█●il|li




今日は、何がなんでもやろうと思います。野菜が腐らないうちにね。





よっしゃーーー!!(←気合い入り過ぎ?(笑))







さて、レシピ行きますねーーーん(●′艸'●) ~♡




今回は、冬に先駆けて今年の1月にアップした大根使い切りレシピを紹介したいと思います。(←ただの使い回しですんまそん(笑))







大根使い切りレシピ第一弾【大根の塩麹漬け】





大根使い切りレシピ第二弾【大根の葉とカニカマのあんかけ】






大根使い切りレシピ第三弾【白菜と豚肉のみぞれ鍋】





大根の大きさにもよりますが、我が家2人で1本食べきりました\(*^O^*)/


勿論、大根の葉も無駄なく使いましたよん(^_-)-☆





気になった方は是非、お試しくださいね~( ̄ー ̄)ニヤリッ




これを作る方がおいしくできますようにおいしい






私のレシピを作ってブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/







いいねは外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



←みなさんのお蔭で上位におります。ありがとうございますm(__)m


みなさんの応援に、感謝感謝です。








つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ ルクちゃん(BLU) つくレポ







berryberry さんが、レシピ【タンパク質の消化吸収をお助け!!簡単すぎてごめんなさい!!フライド長芋】 を作って下さいました。





記事はこちら⇒野菜スープと常備菜(*^^*)





アレンジして、揚げずに焼いて下さったそうです。揚げない分カロリーダウンになりますね(^_-)-☆


他にも常備菜がたくさん並び、お野菜がたくさんのばんごはんでした♪♪素晴らしいですね!!


berryberry さん、作って下さりありがとうございましたm(__)m








私のレシピを作ってブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/







いいねは外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



←みなさんのお蔭で上位におります。ありがとうございますm(__)m


みなさんの応援に、感謝感謝です。