昨日のばんごはん【鶏のから揚げ】&こんだてnoteで紹介されました♪ | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん


昨日は、レシピを作成したり、ハーブを買ってきて植えたり、イオンに買い物に行ったりと忙しい1日でした。

でも、やることがあるって、充実してていいねー\(*^O^*)/




さて、昨日の我が家のばんごはん


しかし、これだけ品数あると上から撮っても全部が入らない(^_^;)







ルクちゃん(OR)レシピ【動画付き!!鶏のから揚げ】

ルクちゃん(OR)かぼちゃのハチミツ煮

ルクちゃん(OR)もずく酢

ルクちゃん(OR)レシピ【簡単すぎてごめんなさい、肥満防止効果も期待!!変わり冷奴】

ルクちゃん(OR)中華風栗ごはん

ルクちゃん(OR)ぶなしめじと長ねぎの味噌汁





頭にレシピとあるものは、レシピに飛べます。





鶏のから揚げ




定番のから揚げ。
外はカリっと中はジューシー。
美味しいーーーー(●′艸'●) ~♡





かぼちゃのハチミツ煮




母からもらったかぼちゃ。緑の色が薄いかぼちゃでした。
ハチミツで煮ると、カラメルみたいになってコクが出ておいしいです♪





変わり冷奴




唐揚げと煮物があるから、さっぱり目にしようと作った冷奴。
ポン酢で食べるんだけど、もずくもポン酢でした(笑)


あ、でも、もずく酢は黒酢で作りましたよん(^_-)-☆





中華風栗ごはん




甘栗
を使って中華風の炊き込みごはんにしました。
手間もかからず簡単で、ウマウマでした~。

オットも、美味しいと言って食べてくれたので良かったです。


レシピは後日アップする予定です。










今日もおいしくいただきました♪


ごちそうさまでしたー。






いいね、は外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m







パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ パンの作り方。 レシピ





こんだてnoteで、私のレシピ【超簡単!!アンチエイジング効果も期待!!かぼちゃの豆乳ポタージュ が紹介されました\(*^O^*)/







この献立を紹介してくださったのは凜花さん。


夏の疲れをとってビタミンたっぷりできれいにダイエット、と紹介して下さいました。


他のお二方のレシピも、野菜がたっぷりで美味しそうです。


夏の水太りを解消して美肌再現
←こちらから、他のお二方のレシピが見られますヨ。



凜花さん、レシピをご紹介下さりありがとうございましたm(__)m





私のレシピを作ってブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/







いいね、は外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m