レシピ【動画付き!!鶏のから揚げ】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん



昨日は日中も殆どエアコンいらずだった埼玉南部。

今日はどうかなー(´ε`;)うーむ



さて、今回は定番の鶏のから揚げを動画付きで紹介したいと思います。



久々の動画で、ちと、キンチョーすますたです(´ε`;)








よく焦がしちゃうのよね~、とか、いつも味がイマイチなのよね~とか思われている方、どうぞ試してみて下さい。

そして、初心者さんにもわかりやすいように説明したつもりです。

何度も試作してこの味にたどり着いたので、めっちゃオススメします。


あ、動画は自由奔放にやらせていただいてますが、苦情は受け付けませんのであしからず(笑)







真っ黒材料真っ黒(2人分)


鶏もも肉・・・1枚(240g)

★醤油・・・小1
★塩・・・小1/2
★しょうが・・・小1
★にんにく・・・小1
★はちみつ・・・小1

片栗粉・・・適量
揚げ油・・・適量



レシピ作り方レシピ


①鶏肉はフォークでチクチクと穴を開ける。

②ビニール袋に★の調味料を入れてよく揉んで混ぜ、切った鶏肉を入れてしっかり空気を抜いて縛り、30分常温で放置する。

③ビニール袋に片栗粉を入れ、そこへ味のついた鶏肉を入れ、まんべんなく片栗粉をつける。

④揚げ油に、衣の片栗粉を落として軽くシュワっとなる位の温度にし、3分~4分弱火のまま揚げ、最後に強火にして1分揚げたら出来上がり。



ポイントポイント

・油の温度が強いと、すぐ焦げてしまうので、注意しましょう。










これを作る方がおいしくできますように
おいしい




ランキングに参加しています。それぞれをクリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みです。更新の有無にかかわらず、1日1クリック有効です。

Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m