レシピ【超簡単!!アンチエイジング効果も期待!!かぼちゃの豆乳ポタージュ】&石野真子 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子です黒柳徹子




早速ですが、今回は、かぼちゃで作るポタージュのご紹介です。








かぼちゃには、ビタミンC、ビタミンE、そしてβカロテンが含まれており、アンチエイジング効果が期待できます。女性には嬉しいですね。


また、カリウムもたくさん含んでいるので、高血圧の方にもぴったりです。


豆乳にも、ビタミン類がたくさん含まれ美肌効果が期待できます。



夏ですが、みなさん、冷たい物を摂り過ぎる傾向にあると思い、敢えて冷製にはせず、温かいポタージュにしました。

そして、かぼちゃの味を損なわないように、豆乳を多くせずに、とろん、としたポタージュにしました。


材料もシンプルで作り方も簡単。


内臓も温めて、そして美肌を目指しましょうハート





真っ黒材料真っ黒(2人分)


かぼちゃ・・・150g

豆乳・・・200cc

塩・・・小1/2

ブラックペッパー・・・適量




レシピ作り方レシピ



①かぼちゃは、煮物をする時くらいの大きさに切り、ビニールに入れ600Wで3分加熱する。





②ジューサーに、かぼちゃと豆乳を入れ、なめらかになるまで攪拌する。





③攪拌したものを鍋に入れ、塩で味を調える。


④器に盛り、ブラックペッパーをふって出来上がり。




ポイントポイント


・かぼちゃは皮ごとの方が栄養価が高いので、皮ごと使います。


・かぼちゃをレンチンしたら一度竹串などを刺してみて下さい。まだ硬いようなら、様子を見ながらレンジにかけて下さい。


・牛乳でも作れますが、かぼちゃの甘味が増すので、甘いのがお好きな方は牛乳でもOKです。


・ブラックペッパーは、味をしめるためにふっていますので、お好みで調整して下さい。



 






これを作る方がおいしくできますようにピース







ランキングに参加しています。それぞれをクリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みです。更新の有無にかかわらず、1日1クリック有効です。
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m






歩く 歩く 歩く 歩く 歩く 歩く 歩く 歩く 歩く 歩く 歩く 歩く 歩く 歩く





昨日は、リハビリ程度に2.5kmほどウォーキングしたのね。

したらね、途中警備員さんがいて、朝出勤してきたであろう職員の人と、楽しそうにおしゃべりしてる。




警備員さん:石野真子ちゃんは、かわいいねぇ♡

職員さん:本当だよねぇ。石野真子ちゃんはかわいいよねぇ♡




お二方の間では、永遠のアイドルなんだろうなー、と思うけど・・・



石野真子はもう、いい年なんですよー、
と言いたかった私です(笑)








ランキングに参加しています。それぞれをクリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みです。更新の有無にかかわらず、1日1クリック有効です。
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m