レシピ【おひとり様の時に!!トマト入り焼きうどん】&今日は前ちゃんの誕生日♪ | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん



昨日、頭痛が酷くてガンガンしてたんだけど、頭痛薬切らしてたーーーー、て思ったら、持ち歩いている持病の薬入れポーチに、2錠入ってた。ほっ。



頭痛いと何もできないね(´ε`;)うーむ




さーて、今日のレシピは、主婦の一人ランチや、一人暮らしの方にもってこいのトマト入り焼きうどんのご紹介です。









トマトとお好み焼きソースが絡んで、旨味がアップビックリ!ビックリ!食欲そそりますよーん。





■材料■(1人分)



トマト・・・小玉1個
新玉ねぎ・・・小1/2個

スナップエンドウ・・・5個

豚こま肉・・・30g

冷凍うどん・・・1玉

お好み焼きソース・・・大2
サラダ油・・・大1/2



レシピ作り方レシピ



①鍋にお湯を沸かす。



②トマトは角切り、新玉ねぎは5mm幅にスライス、スナップエンドウは筋を取り、豚コマは手でちぎる。




③フライパンにサラダ油をひき、豚こまと新玉ねぎを炒める。




④沸騰したお湯に、スナップエンドウとうどんを入れて好みの硬さに茹でる。



⑤炒めたフライパンに茹でたうどんとソースを入れて炒め、さらにトマトを加えて炒める。




⑥最後に、スナップエンドウを加え、お皿盛り付けたら、出来上がり。









ポイントポイント



・トマトに含まれるグルタミン酸が、このうどんをおいしくしてくれるので、必ず入れて下さい。


・トマトは煮崩れしやすいので、うどんを入れてからにして下さい。





これを作る方がおいしくできますようにトマトさん





ランキングに参加しています。

お願い、2つぽちっとね

↓ ↓ ↓



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

↑↑↑スマホの方は、記事の一番下にある、パソコンとモバイルの切り替のところから、パソコン版に切り替えてから押していただけるとポイントが入ります。お手数おかけしますm(__)m



みなさんの応援に、感謝感謝です







HAPPY BIRTHDAY





今日は、私の大好きなTUBEのVo.である、前ちゃん(前田亘輝)49歳の誕生日です。



前ちゃん、おめでとーーーー\(*^O^*)/





今年もホールと野外ライブ行くから、待っててね♡








ランキングに参加しています。

お願い、2つぽちっとね

↓ ↓ ↓



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

↑↑↑スマホの方は、記事の一番下にある、パソコンとモバイルの切り替のところから、パソコン版に切り替えてから押していただけるとポイントが入ります。お手数おかけしますm(__)m



みなさんの応援に、感謝感謝です