ピアノの先生、藤井風のライブに行く。 | 堺市東区・岸和田リトミック(英語)&ピアノ教室

堺市東区・岸和田リトミック(英語)&ピアノ教室

堺市東区北野田と岸和田
リトミック&ピアノ教室オルゴール
講師はこれまでの10年で国内外の
1000人を超えるお子さんを指導。
0歳、幼児~大人まで個性を大切に
音楽&英語を楽しく学びます。
大阪各地にも出張してます♪

 

ピアノ・リトミック教室『オルゴール』

長谷川葉子です音譜

 

 

はじめましての方はこちらもご覧ください音譜

 

リボンプロフィール

リボン音楽で伝えたいこと

リボン私の夢

 

 

 

ピアノの先生、藤井風のライブに行く。

 

1つ、夢が叶いましたキラキラ

 

2020年から私の心の支えになってくれている

藤井風さん

 

初めて、ライブに行くことができました!

 

 

限定Tシャツ着て

意気揚々と向かうわたし。

調子に乗って

メモとマルチケース

キラリTシャツもget照れ

 

 

「帰ろう」が好きで

好きすぎて

毎晩Youtubeで3回くらい

一緒に歌って泣くという

涙活、と言うより

ちょっと怖い生活をしていた

(自分でも引くよね…滝汗

2020年の秋。

 

 

あれから

寝そべり配信や

Free Live

先週もRSRでライブ配信してくれて

これまでの感謝を込めて

お支払いをしてきましたキラキラ(笑)

 

 

 

この記事にもチラッと書いているのですが

私にとって、コロナの時期に現れた

天使のような存在です。

 

 

あんな風に楽しそうに

自分でアレンジして

ピアノを弾きたい。

 

そんなことも思うようになって

この春からピアノアレンジも

勉強を始めました。

 

 

昨年はライブの申し込みを

『しない』選択をしたので…

今年はライブがあれば

応募すると年始に決めていました。

 

 

※ツアーするかも決まっていない年始

夢ノートに

「ライブに行けました!」

と書いていました照れ

 

▼その話はこちらから▼

 

 

 

 

ツアーが決まり

友人に託し、奈良一本での応募。

 

 

当選の連絡が来た時は

コメダ珈琲店にいて

「まじでっ?!」

と声が出たのを覚えています爆  笑

 

しばらく間違いなんじゃないかと

疑っていましたね(笑)

 

 

 

風さんの体調不良により

1ヶ月延期になり

自分がしっかり参加できるように

お盆休みはかなり気をつけて

過ごしていましたが

無事に当日を迎えることができましたキラキラ

 

 

 

生でも超絶ピアノも歌もうまくて

とってもナチュラルで

イケメンすぎて

メッセージが温かくて

その場にいられることが

夢のよう~とフワフワして

あっという間の時間でした。

 

 

フワフワしながらも

鍵盤の上で何が起こっているのか

ガン見したり

アレンジの違いを楽しんだりはしましたが

「よく分からない」というのが

正直な感想です(笑)

 

 

よく分からないくらい凄いのよ。

 

 

そしてやっぱりあの温かさに

優しいメッセージに

ポロポロ涙が出てしまうのでした。

 

 

舞台セットも演出も素敵だったなキラキラ

 

 

本当に本当に幸せな時間で

(個人的には「言うてますけども」が生で聞けて嬉しかった)

この夏サイコーの思い出になりました!

 

 

終わった時のショックも凄かったけど💦

今は立ち直って(笑)

また普段の生活を

充実させていきます照れ

 

 

 

この画像から後は自分用に

当日のセットリストを載せますので

ネタバレ嫌な方はここまでで

お願い致します照れ

 

 

長文お読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18:45開演

【セットリスト】

・ギター弾き語り

『Best Part』Daniel Caesar

 

・ピアノ弾き語り

『Weak』SWV

『Sunny』Bobby Hebb

『Ciecles』Post Malone

 

(MC)

 

ガーデン

きらり

優しさ

 

(生着替え、宅配便)

 

・寝そべり《リクエストコーナー》

『怪獣の花歌』Vaundy 

『A Thousand Miles』Vanessa Carlton

『硝子の少年』KinKi Kids

『Let It Go』アナ雪

『Hotel California』Eagles

『エイリアンズ』キリンジ

『あなたの恋人になりたいのです』阿部真央

『First Love』宇多田ヒカル

『Rain』大江千里(秦基博)

 

『帰ろう』藤井風

『22』Taylor Swift

 

 

・ピアノ弾き語り

何なんw

 

(MC)

 

ロンリーラプソディ

それでは、

青春病

燃えよ(宮地監督撮影)

 

(生着替え)

 

damn

まつり

 

(MC)

 

幸せを諦めない

 

旅路

 

 

20:10頃、終演

おわり照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 教室用 公式LINE 

ご登録いただくと、教室のお知らせやレッスンのようす、イベントの案内などが届きます。

 

メッセージを送信していただくと、個別のやりとりもできます。(am7:00-pm10:00)
 

送信するまではどなたが登録してくれたかこちらには知らされませんので、お気軽にご登録ください♪

 

緑の「友だち追加ボタン」をクリックして、QRコードを読み込んでいただくと登録完了OK

 

ID検索 → @jbf3757k

よろしくお願いいたします下差し

 

友だち追加

※2020年2月更新

 

 

■ 公式HP、Instagram 

教室のようすやライブ配信などをアップしています♪

 

 

 

 

■ 先生向け

リトミックの先生、ピアノの先生向けの内容も発信しています。

「10年通ってもらえる教室作り」
 

 

 

 

 

 

先生向け

7日間・無料メール講座

公式LINEアカウント

ご登録は以下をご覧ください

下矢印下矢印下矢印

リボン Instagum リボン

・アカウント

@yoko.pianiuqe



・教室アカウント

@yoko_musicbox




リボン 公式LINEアカウント リボン

友だち追加


「超有料級!」のお声あり
【登録特典】ワーク付き!小冊子(p.42)
無料でお受け取り下さい♪




リボン 7日間・無料メール講座 リボン



メール講座&メルマガ
ご登録はこちらからどうぞ手紙

(所要時間3分)
3大特典付き!

 

 

岸和田、春木、久米田、忠岡、東岸和田、和泉市、和泉大宮、泉大津、泉佐野、熊取、貝塚、泉州

堺市、堺市東区、北野田、初芝、なかもず、狭山、三国ヶ丘、鳳、和泉中央などからお越しいただいております。

 

音楽を通して楽しみながら、表現力・集中力・思考力・想像力・協調性・社会性などを育みます。

ベビー、0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳の親子さんが楽しめるレッスンです。

音楽教室、英語教室、リトミック教室、ピアノ教室、幼児教室、音感、体操、ダンス、知育

 

 

 

応援クリック☆よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村