私の中の正しさって?それ必要? | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

今日で1月が終わり、
明日から1番寒い2月に突入。
なのに、このホンワカ小春日和。
冬のトマトは色づくのに長ーい時間を要します。
どんな味かなーー、甘いかなー、楽しみなのだ(^^)





さて、
私たちの感覚には、
小さな時の躾と称して体験した
痛い思い出が沢山詰まっています。



その中の1つに


何か悪いとされること
(例えばイタズラとか)
をしたら、

罰を受けるとか、
コンコンと説教されるとか、
相手が許してくれるまで謝らないとダメとか、
反省している姿勢、
弱っている自分
を演じないと許してもらえない、

という体験があります。



そのためか、
誰かに不愉快な思いをさせられたと
感じたとき、
謝り方が悪いとか、
反省している様に見えないからダメ、


「許さない!」
ということを
自分にも他人にもしていないでしょうか。



この子どもの時に躾られた
「罰」に対する反応は、
かなりしつこく
私たちの人生を支配していることがあります。



相手に合わせた
「正しくある必要性」
「正しくないと罰せられる」
という考え方は、

人生の中のアバウトさ、
面白さ、広がりをなくし、
小さな箱に自分自身を閉じ込めてしまいます。



正しくある必要性は、
失敗したり、勘違いされたり、
自分を表現することで
叱られたり、
という痛い思いをしない対応作ですが、

小さな時必要としたこの対策は、
意識的に外さない限り、
大人になった自分自身を縛り、
子どもたちにも伝搬していきます。




そして、
その正しさから外れたとき、
私たちは、
自分を責め他人を責め、
人生を辛いものにしてしまいます。



私たちを苦しめている多くのことは、
ちょっとした行き違い、
話し合いの不足による勘違いなどです。

少し本音で語り合えば、
大抵のことは解決します。




無意識に刷り込まれ、
常に無意識に反応している
私が信じている
「正しさ」ってなに?
を解体してみましょう。


そんなに深刻になる必要がありますか?びっくり


結構笑えることにウインクてへぺろ
こだわっている自分が見えてきませんか?おねがい



あなたの思考は、
どんな正しさを主張しているのでしょう?
それを主張している時のあなたは、
どんな顔で、
どんな波動を周りに放射していますか?


それは気持ち良いですか?
そのエネルギーが好き!
って、誰かが寄って来そうですか?



その正しさに従ってきたあなたの人生は、
楽しかったですか?
皆んなをホットさせましたか?




私自身、
結構なエネルギーをここに費やしてきました。
キャハハです。爆笑ニヤリ
で、もうホンマ要らんですわ!







⭐️セッションのお申し込みはこちらから


⭐️20分間の無料お試しセッション(ご相談)を、ご希望の方は、お申込み欄に、その旨ご記入下さい。


2日以内にお返事がない場合は、再度お申し込みくださるか、下記にご連絡下さい。折り返しご連絡いたします。


mail : jun@well-ness.net

・三田☎️  090-8131-0358(10:0021:00)

直ぐにお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたしますので、必ず簡単なメッセージを残してくたさい。