家族ってなんだ? 私って誰だ? | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

こんにちはー(^^)

人生を0リセットする
セラピスト三田純です。

今年は蝉の鳴き声、少なくないですか?

やっぱりこの暑さで、
自然界の皆さん、お疲れなのでしょうかね。




さて、
自分癒しと、
クライエントさんのセッション、
(今は、交換リーディング、祈り)
などなど、
色々なところで
学ばせて頂きながら、


やっぱり、
私のテーマは家族だなー!

と、つくづく思います。


家族の中で生産されながら、
なんだか、ここに馴染めない、

ここにいても、落ち着かない。




わたし、私、 
わたしっていったい
誰なんだろーー?

って疑問が出てきたことはありませんか?



自分軸がフラついて、
気が付いたら何処かにいってたーー👀
なんてことも
多すぎて、


自分自身のことが、
捉えられない、
ということが、
長ーい間続いていました。


で、
まぁまぁ、色々経験しながら、
色々学びながら、
辿り着いたのは、


わたしとは、

先祖が持ち越した衝動と
自分が過去世から持ち越した衝動

この交差するところに
いるんだなー、

ということです。



身体とスピリットと魂意識
の合体したものが人間、
らしいのですが、
(ここを紐解くと、ちょー長くなるので
割愛します)


身体とそこに存在する霊的
スピリットなるものは、
ゲリー・ボーネル曰く、

同じ家系に何度も転生する
らしいのです。

だから、
あなたは、◯代前のおばあちゃんの
生まれ変わりよー、
なーんて言われたりするのかも、
ですね。


なので、なかなか
先祖の繰り返される
パターンを抜けにくい訳です。



でも、この身体とスピリットに
合体する魂意識は、
全く別のところからやってくるのだとか。


じゃー、
どうやって決めるのよ、
魂さんが、
この身体にきーめた!ってのは。

って、
不思議じゃない?



なんと、
それは、
卵子と精子が合体する瞬間に
音(エネルギー)が出るらしく、
そのハーモニクスに合致する魂さんが
引き寄せられる、
らしいのです。


ここまでくると、
宇宙の神秘ですよね。


その上、お母さんの体の中で、
様々な身体の細部をつくる
訳ですが、


「10カ月で5億年の進化をたどる

精子と卵子が出会って、受精卵の姿から、

脊椎動物の始祖として海の中で“生”をうけた原始魚類、陸に上がった古代魚、

そして鰓呼吸から肺呼吸へと移った両生類、

陸の王者として一時代を築いた爬虫類

現在の地球上を支配する哺乳類……という具合に、

その“姿”をつぎつぎと変えながら、

胎児は大きくなってゆくのである。

つまり、5億年におよぶ生命進化の過程で、

みずから形成してきた「形」を、

もう一度再現しながら、

現時点での進化の到達点である

「人間の形」へと変容して行く

…これが胎児である。」

<赤ちゃんの進化学 >       西原克成著  より




もうこれは、
本当に神秘でしかない。




さてさて、

こうやって、
神秘の連続で、
私達は、この地球に
ほんぎゃぁ〜、
って生まれて来るわけです。
が、



が、が、が、

ここが思っていた以上に住みづらい!!!


想像した世界と
違いすぎじゃねー?


こ、
こんなはずじゃなかった!!!ヽ(;▽;)ノ



わたしゃ、何度これを感じたことか。トホ



まぁ、それはさておき、

ここから、
先祖から綿々と引き継がれた衝動と、
もう、忘れてしまったかもだけど、
自分が過去世から持ち越した衝動

の世界に飜弄されながら
生きることになるのです。



何回もお話しますが、

5歳〜7歳までに築かれた
生きる戦略は、
習慣とか反射として身についてしまいます。
その中に、
先祖から引き継がれた衝動も含まれています。



じゃあ、
その、「先祖の衝動」
「過去世から持ち越した衝動」
って何よ?



ってことですが、
先祖が成し得なかったこと、
思い残したこと、
(過去世においても、自分が
やりたいと思いながら
成し得なかったことや後悔)


であったり、
先祖から引き継がれたり、
過去世から持ってきた、
生きる残る為の知恵?
であったり、
価値観というか信念というか、


そんな、
生きる上での指針のようなものですね。
(先祖から引き継がれたものと、
個人的に過去世から持ち越した課題が、
重なることが多いです。)


そんなこんなを、
無意識に刷り込まれて、
気がつかないまま、
これが私だ!
と思い込んで、
気がついたら、何気に

先祖の望み=私の望み

になって、頑張っていたりする訳です。

また、
そこに、過去世のわたしが重なるから、
本当に、今の状況が自分自身だと
思えてしまいます。





んでも、
な、なんか苦しい(−_−;)💦💦
これは違う気がする、
おかしくね〜?
この生き方。



と、心の奥の方〜で囁くのが、
魂意識さん。



自由じゃない、
全然楽しくないし、
愛されてる感じがしない。
自分の中から
ほとばしる情熱も感じない。
この孤独、
この分離感、
この絶望感。


こんなはずじゃなかった。



それもそのはず!

だってさ、

それって、
先祖が、
経験を通して、
其々の時代背景の中で編み出した
「生き残り戦術」な訳。

しかも、
生きる情熱とか生きがいよりも、
この身体を如何に存続させるか、
その方が優先された、

しかも、
今となっては
時代遅れの戦術。



そりゃあ、
永遠不滅の魂意識さんからしたら、



それって、
なんかさ、
あんたの本質と合ってないみたいよ!


って囁きたくなるよね。

(そうそう、
魂意識さんには、良いとか悪いとか、
正しいとか間違ってるって二元的概念が全くない。
ただの観察者として存在しているらしいのです)



だって、
現に楽しくない訳じゃん。
生きたい、
って気持ちが萎えて来るんだよね。


それ、
おかしな集合意識や
先祖の思い込みに合わせすぎじゃないの?


あなたの本質とズレてるから、
気乗りしないし
気持ち良くない。

突然だよね。



てなもんで、
次にとるのが、

先祖の生き方と真逆の方法を使ってみよう、
となることが多いのよね。



でも、それって、
やっぱり、
指針にしてるのは、
先祖の生き方、
それに対する反発でしかない。



だから、
先祖の生き方を中心として、
両極をグルグルすることになりかねないのね。



で、
本当に大切なのは、
自分自身の本質に目覚めること。


実は、

私の本質は、
全く違ったところにあったりするんです。



私の本質は、
不完全な人間の頭で考えた
この世のルールでは測れない程の、
優れもの!


ほら、私達一人ひとりは、
5億年の歳月を10ヶ月で達成してしまう程の
優れものなんです。
(途中、外的刺激やお母さんのホルモン関係で、
少し予想外なことが起こることもあるけど)



じゃあ、どうしたらこの
この三次元(四次元も含め)
における夢から目覚め、
本質の自分自身に
帰れるのか?



それは、今自分が信じている
自分というイメージ
「セルフイメージ」
を知ることから始める必要があります。





例えば、
家族の中で、
自分は何を信じるようになったのか、
何を期待され、
家族の中のどんな役回りを
演じていたのか。


その時何を感じていたのか。

それは本当の自分か?



などなど、
家族という小世界の中で培った自分像を、
出来るだけ客観的に把握することが大切です。



だけど、
特に日本という、
家族間の交流が少ない、
家族の恥と感じることを
隠す習性のある民族においては、
なかなか客観的に、
ということが難しくなりますね。

オープンでないので
比べる対象が少なく、
どんな家族があるのか、
そこに行くとどんな感じがするのか、
体験する機会が少ないんですね。



なので、
この小世界で学んだことが、
自分にとっての生きる真実となり、

友人関係、恋人、会社という
構成人員が変わった中でも、
私達は、尚、無意識のまま
その役割を続けていきます。



家族、
生まれた時からあった、
その小世界は、
結構手強い!



その一人ひとりのもつ小世界が
少しずつ、あるいは大幅に違うから、
お互いの意思疎通がしずらく、
認識がズレてしまうのです。



まずは、
この自分の小世界から
どう、脱皮し、
自分自身を生きることに喜びを感じる
自由自在な私にもどるのか、


その鍵は

あなたが、
今、何を信じ、
どう生きているのか、


を自分との間に少しだけ距離をおき、

眺めてみる、

そんなところから始まる
のかもしれませんね。




セッションでは、
傷ついた心のケアのお手伝いや、
自分自身についての理解を深め、
自分自身との間に隙間をつくり、
距離を作り、
自分に何が起こっていたのかを、
もう1人の自分(魂意識)が眺める。


その上で、
本来の自分らしさを取り戻し、
(人によっては、
本当は、何をしたかったのかを探し)
自己実現しながら生きる、


そんなあなたに寄り添った
お手伝いをしていきます。




20分間の無料お試しセッション(ご相談)を、ご希望の方は、お申込み欄に、その旨ご記入下さい。


セッションのお申し込みはこちらから↓↓↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S30918754/


・2日以内にお返事がない場合は、再度お申し込みくださるか、下記にご連絡下さい。折り返しご連絡いたします。


・mail : jun@well-ness.net

・三田☎️  090-8131-0358(10:00~21:00)

直ぐにお電話に出られない場合は、折り返しお電話いたしますので、必ず簡単なメッセージを残してくたさい。