どんな一日(人生)を過ごしたい? | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

こんにちは。


昨日は、兼ねてから気になっていた
南区のパワースポット巡りを、
娘と一緒に
の〜んびりとしてきました。

バスに乗ってから、
どこに行こうかと考える程の
のんびりさ。

まずは、
{885BCE71-7D4C-4D8B-B767-A046230E9D89}
星宮社、

それから
電車を
途中下車して、
予定外の

{04505E0B-C0BB-4408-AD40-CFBFD3CEF47D}
富部神社。
足元に子どもがいるこま犬、おー、可愛いでないの。



昨日はお日様が
ポカポカ照っていて、
神社のそばの広い公園では、
犬を散歩させながら、
何人かのおじさんが
のんびりと歩いていました。




この普通の風景が、
昨日の私には、
とても新鮮に映りました。




犬のお散歩なんて
いつも、どこでも、
見ている風景です。

なのに、
リードを外されて、
これから走り回るぞ〜、
と嬉しくてソワソワ、
クルクルしている犬の気持ちが
伝わって来たり、

その犬と一緒にいるご主人の
のんびりした感じが伝わってきて、



あ〜、
こんなに緩んだ時間があってもいいんだ、
と自分自身の緩みとして感じられたのです。



時を同じくして
一緒にいた娘も、
日々忙しくしていたけど、
もっとのんびりしていいんだなー
と感じていたそうです。




そういえは、 
我が家は、
どちらの実家にも頼ることがでず、
自分達家族だけで頑張ってきた為か、
家族のなかには、常に、
土台のない不安定感と緊張感、
焦燥感が漂っていました。




そうだ、
このストーリーも、
もうそろそろ終わりにしよう。


そして、
自分の望む空間に
切り替えていこう、

しみじみ感じました。




その後、
熱田神社の横を通って
オーガニックカフェ38(ミツバチ)
でゆったりとお茶をしました。
{63E7D7D9-4E70-4C6B-B1BD-A94CBD045938}
Sasamary漢方ハーブティ
(ルイボス・黒豆・ナツメ、月見草、クコ葉)
と黒糖きな粉マフィン。
「美」という名前がついたこのお茶で
身体が温まってきて、 
なんとも幸せな気持ちに。



今年は、
訪ねて来てくれた方が安心できる、
ゆったりした、楽しい場所を作ろう。


そんな思いを
巡らせながら、
二杯目のお茶を注文して、
6時の閉店まで
まったりと。



外に出ると辺りは暗くなり、
寒〜い!
バス停までテクテク歩いて、
もうすぐバスが来る、
という時に、

「でぶくろがない!」
と、娘が、、。


ポケットの中も、
バッグの中も探ったが、

なし!


「お店に行ってみようか?」

今来た道を引き返す。
お店に電話したけど出ない。

走れ!
二人で走り出した。


途中で
「あー、私はこれ以上走れなーい、
先に行って、私は歩くから。」

小気味よく走って角を曲がって
あっという間に姿を消した娘。

ヤッパ、若いなー、
と思いながら後に続く。





ゆっくり歩いていたら、
手袋を持った娘が帰って来た。


色々話しながら歩いていると、


「お母さん、変わったね。」
と娘。

「前だったら、こんな時、
イライラしてたもん。
なんか、今はゆったりしてて楽。」




そうか、
以前の私だったら、
あーあ、バスを一本逃した。
20分も遅れる。

あの時乗ってたら、
もう家に着いていて、
夕飯の支度に取り掛かっていたのに。

なんで、毎回こうなの?
などなど、
頭の中でお喋りが始まって、
イライラしていたに違いない。


そして、
娘はこんな時、
罪悪感を感じていたことだろう。


言葉にしなくても、
頭の中のおしゃべりは、
雰囲気として伝わって、

「私はダメなんだ」
と子どもは思いはじめる。

小さな小さな日常が作り出す
この思いが積み重なって
やがて、人生をつくっていく。



そういえば、
電車の中で、

幼稚園くらいの子どもが
楽しそうに
「さあ歌いましょ♫」
と歌っていたら、
すかさず、
「歌っちゃダメ!」
とお母さん。


確かに電車の中だけど、
もう少し言い方があるだろうに。


公園で積もった落ち葉の中を、
カサカサいわせて歩いている子に、
「なんで、そんなことするの!
やめて!はやく、やめて!」
と怒鳴っている母親。
落ち葉の中で固まる子ども。
 
えっー楽しそうにしてるのに、、。
いいじゃんねー、
と思った。
 


でも、私の場合、
他の拘りが、
子どもを
自由に動けなくさせていた。




人生なんて、
本当は
どうにでもなるのに、
この思考が人生を支配してしまう。


一つひとつは、小さなこと。
でも、繰り返されるこの思考は、
パターン化し人生を支配し始める。
しかも、無意識に。


あなたは、
どんな思考に
苦しめられていますか?



意識してみましょう。
意識したら変えられるものもあります。


大きなトラウマ、
小さいけど繰り返し行われた
トラウマは、
ひとりでは、なかなか
変えられないかもしれません。


でも、それさえも
変える方法はあるのです。