全ての苦悩はあなたの目覚めを誘う | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!


タンポポのお花の絨毯、春やな~!

ありのままの現状を受け入れるってどういうことでしょう。

例えば、他人との関係の中で、嫌な気に食わない現状を受け入れるなんてしたくないですよね。

その場合は、あ~、この状況を自分は嫌がっているな~、こんなに嫌いなんだな~、と知ってあげることから始めると良いかと思います。

ともすると私たちは、物事をありのままに見る、感じるているままに受け入れる、ということをせず、否定から入ることがあります。

こんな状況はおかしい、あるべきじゃない、こんなことを感じてはいけない、などという風に。

でも、現実に起こり、実際感じている感情を脳で打ち消したり否定したところで、どうしようもありません。だって、すでに起こっているのだから。

先ず、起こった出来事、状況も、感じるている感情も、ありのままに見る作業をし、
その次に、今の状況が気に入らないなら、どうなりたいかを明確にしては如何でしょうか。

ただ、ここに他人が関わっている場合、殆どの人は、私以外の◯◯さんが△△になったら、私は満足で、安心なのだけど、と相手を変えることにやっきになります。

この場合も、相手を変えることよりも、自分が相手に投影していることに気がついたほうが、早く解決します。

例えば、「私はこんなに身体を痛める程一生懸命働いているのに、あの人は、のんびりと休んだり遊んでいる、不公平だ。」
と、感じている場合、貴方自身が、とても疲れているのに、「休んではいけない、働き続けなくては」という思い込みがあると、
「あの人が、しっかり働いてくれれば私は休めるのに、あの人が休んでばかりいるから、私に仕事が回ってきて私は休めない」
と思って、疑わないのですが、
このしっかり働かなくてはいけないと思い込んでいる人は、休める時があっても、仕事を次から次へと探してきて、やってしまうので、この人がじっくり休むということは殆どありません。

「しっかり仕事をすることが、私にとって価値があること」なので、休んでいる私には罪悪感が伴います。
だから、体調が戻るまでじっくり休むことは、なかなかできません。

結果、細々と働き続け、周りは何もやってくれないと、常に不満をかかてえいます。

そして、大抵、こういう人の周りには、余り働かないで十分に休みをとっている人がいるはずです。

で、この場合、どちらが良いとか悪いとかではなく、バランスをとっているだけのことなのです。

世の中を観察していると、このようにバランスをとって物事が釣り合っている景色を、多く発見することが出来るはずです。

では、どうしたらいいのか、というと、貴方自身の心と身体の声を聞いて、しっかり休むことを実践してみてください。
実は、貴方の目の前にそれを教えてくれている人がいるはずです。
そう、バランスをとるために充分に休んでいる人が。

その場合ですら、私まで休んだらどうなってしまうの?と休めない人は心配します。

でも、とりあえず、今休みが必要なら休んでみて、どうなるのか観察してみましょう。

全てを手放してやってみると、案外、貴方が心配している様にはならないことが分かります。

でも、心配を手放せない場合は、やっぱり、あなたがしている心配を現実に引き寄せてしまうでしょう。

以上のことは、私の人生で執拗に繰り返されたことでもあります。

最終的に、疲れ果てて、もう死んでもいいや、なる様にしかならないんだから全て投げ捨てて、もう休んでやれ!
と、思い込みからくる恐怖を手放した時、(そう、深~いところにある思い込みは、働き続けないと死んでしまうという恐怖なのです)全ては委ねた方がスムーズに回り始めるという体験をしました。

そして、私自身の中でエネルギーの調整が出来た時に、他人のことはどうでも良くなりました。

だって、充分に休んだことで身体はエネルギッシュになり、やる気が出て、思い込みによって自分の人生を自分が制限していたことに気が付いて、委ねると葛藤や摩擦がなく、スムーズに人生が回り始めるとわかったのですから。

人は、辛くなると、他人に投影し始める、というのは、真実だな、と実感した瞬間でした。

他人を自分の望む通りにしようなんてどだい無理な話。
その前に自分がやりたいことをやれば良いのです。自分自身の「休みたい」という欲求を自分自身に満たしてあげることが先なのです。
そしたら、休んでいる誰かを羨む必要はなくなります。
貴方が、あなたの本当の欲求を無視し、他人に投影していただけなのです。

先ずは、自分の為にエネルギーを使ってあげましょう。

そして、誰かを自分の思い通りに変えることは出来ないのだということに、早く気が付いた方が、ストレスはグッと少なくなることでしょう。

全ては、貴方が目覚める為に用意されています。
だから、今この瞬間に起こっていることには必然性があります。
ありのままを見て下さい。全て貴方に必要な事が起こっています。


5月17日(土)溝口あゆかさんの特別講演会 in NAGOYA まだまだ、募集中です。詳しくは下記をご覧下さい。

http://s.ameblo.jp/smile-runpopo/entry-11794525054.html