インテグレイデッド心理学基礎講座の感想 | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!



やっと春になったぞ~!って思ったら、もう、公園の桜が満開になっていました。

先日、インテグレイデッド心理学基礎講座、2回目が終了しました。

それにしても、楽しかったです。
数人集まると、色々な考え方、感じ方があって、その違いが面白いんですね。

ある方が、自分と似たことを話している人に、きっとこうだろう、間違いなしって感じで、
「~でしょう!」
と自信たっぷりに言うと、その反対の答えが返ってきて、皆で大笑いをしたり、
安心、安全の場で、他の人との違いを感じながら自分を知っていく、優劣をつける対比ではなく、対比して皆違うことを楽しむって感じで、和気藹々のなか終了しました。

以下、任意してくださった方の感想を載せさせてもらいます。

Rさん
人それぞれ、感じ方も体験も表現も様々で、自分は自分でいいと思えました。
また、掘っていくことは一人では難しいですが、問い掛けてもらうこと、他の人の事例を聞くことで、気付きが沢山ありました。
この講座の内容は、今すぐに活かせるし、人として知っておきたい、これからの人生に役立てられるものだと思います。
なんとなく、そうなんだろうな、と思っていた事でも、心の仕組みを分かりやすく解説してもらえることで、実感を伴ってスッとはいってきました。
これから、思い込み、自分独自の解釈にもっと気付き、軽やかに過ごして行きたいです。

Kさん
今回、なかなか一人では進めなかった自分への癒しが、他の参加者の方々の意見、本ではなく対面で伝えてもらうことにより、深く体験、実感できました。
思い込みの部分も多かったことも再確認できたし、自分がまだできていないこと、気付けなかったインナーチャイルドへの癒しを行うことを、本当の自分が求めていることに明確に意識できたことが本当に良かったと思う。
第三者に意見をもらうこと、話を聞かせてもらうことも必要だなと感じました。有難うございました。

Jさん
心理学講座といいながら、個人的なワークもあり、一緒に受けた人の話も自分のことのように感じ、ここでもつながりを確認することができました。
色んな人の考えを知ることで、知らない自分を発見できたりするのが、楽しいです。
今の自分をそのまま見て、焦らず今どうしたいかを確認しながらいこうと思います。

その他、
自分の苦しみの原因を深く見ていくことで、スッキリしました。

自分の見たくない気持ちも否定せずに受け止めながら、自己愛を育んでいきたいと思っています。

一日を通しての講座は、何の講座でも苦痛だったが、今回はリラックスして楽しめました。

これから、自分を理解することに務めたいです。

などなどのご感想を頂きました。

また、今年後半に基礎講座を開催したいと思います。
興味のある方は、一人で悩まずに、是非ご参加ください。
素敵なお友達もできますよ。