【育児日記】モモちゃんの大学病院受診と、胃カメラしてきました! | MEIのきらきら日記♪

MEIのきらきら日記♪

高度生殖医療を経て、2020年に長女リンちゃん、2023年3月に次女モモちゃんを出産した42歳のママです。5歳上の穏やかで、マイペースなのんびりやさんの旦那さんとの4人家族です。関東在住。日々の育児や生活を備忘録として綴りたいと思います♡

こんにちは、MEIですニコニコ



毎日バタバタ過ごしておりますにっこり


今日の話は、
2本だてです笑い泣き



先日、自分の胃カメラをしてきました!


もともと、胃痛持ちというか、
逆流性食道炎(軽度)と、
食道裂孔ヘルニアもちの私笑い泣き


リンちゃんの子育てが始まり、
どうしても
寝かしつけのあと、
そのまま寝落ちしてしまったり、

以前よりもストレスも増えたりしてニヤリ
胃痛も増えてしまって泣き笑い
→たいがいは、夜に痛くなる。


なので、定期的に胃の様子は
診てもらうようにしていますニコニコ


一昨年にモモちゃんを妊娠、
その後は授乳期間もあったので、

昨年は、人間ドッグのバリュームも
やれておらずで心配で。笑い泣き


なにせ、モモちゃんの妊娠中は、
胃が子宮に潰されて、とにかく胃痛が辛かった悲しい
→原因不明の吐血をしたこともネガティブその後は一回もありません。


なので、仕事をしだし、授乳間隔が空いたら、
絶対胃カメラをやろうと思ってました!!


ただ、ネックなのが、


最後に胃カメラを受けた病院での
トラウマ魂魂


もう、ほんとーに冗談でなく、


死ぬかと思いましたネガティブネガティブ


息が吸えずにとにかくパニック爆笑

もう2度と、この病院ではやりたくない。
やるなら、全身麻酔のとこでやりたい真顔

そう思うくらい、、
トラウマになりました。


これからやる予定の方には
口を大にしていいたい。


医師にも、腕があります物申す物申す


あと、パニックを沈めてくれる看護師さんが優しいところがいいですニヤリ
→トラウマになった病院では、
それもなかった。


今回お願いした病院は、地元にあるところで、

看護士さんも、私がパニックにならないよう、
背中をトントンしてくれて、

最初管が入る時どうしてもえずいちゃうのでずが、
話しかけて落ち着かせてくれました爆笑

そのおかげで、
最初は苦しかったけど、
後半は落ちついて鼻から呼吸することができました笑い泣き

結果も、
ピロリ菌もいないし、潰瘍やポリープもなく、良好でしたチュー

ただ、やはり、
食道裂孔ヘルニアと、
軽度の逆流性食道炎は見られたので昇天

胃に負担をかけないよう、
摂生していきたいと思いますチュー


流れ星流れ星




2つ目の記事ですが、



先日、次女モモちゃんが、
テーブルの角に額(眉と眉の間)をぶつけて、
大学病院を受診する騒ぎ
がありましたよだれ



ほんの一瞬。

みんなでこれから登園!
というときに、


モモちゃんから目を離した隙間の出来事不安


最初は、突然大泣きするモモちゃんに
理由がわからずネガティブ


居合わせたおばあちゃんが、
おそらくテーブルにぶつけたと
教えてくれました。


みるみる額が膨れ上がり、
青タンによだれ


ずっと泣き止まず、
もともと早く起きすぎてて
眠くなってしまってぐずっていたので、
おっぱいを咥えさせたら寝てしまいましたぐすん


その後は、リンちゃんの登園、
出勤もあったので、
様子見をおばあちゃんにお願いし、


とにかく出勤よだれ  


でも今思えば、、
様子見などせずに、
そのまま小児科へ行けばよかった赤ちゃん泣き

おばあちゃんから、
起きたら青タンはあるものの、
元気なので登園するよ!と言われたものの、


頭の中ではずっと心配で、
お昼休憩中に、保育園に電話しようと思いましたぐすん


そして、保育園に連絡。

ここで、長年の経験のある園長先生と
話をして……

その後、鼻骨の骨折の疑いで、
大学病院を受診することになりますネガティブ


長くなったので続きます。



今は元気ですニコニコ