【育児日記】母の日と、長女のお誕生日! | MEIのきらきら日記♪

MEIのきらきら日記♪

高度生殖医療を経て、2020年に長女リンちゃん、2023年3月に次女モモちゃんを出産した41歳のママです。5歳上の穏やかで、マイペースなのんびりやさんの旦那さんとの4人家族です。関東在住。現在3月までの育休中です。日々の育児や生活を備忘録として綴りたいと思います♡

こんにちは、MEIですニコニコ



この方が!
4歳のお誕生日を迎えましたニコニコ



ということは、
私も母として5年目に突入ですチュー


リンちゃんの誕生日と、
母の日がたまたま近くて指差し


私は、
幼稚園で制作した母の日の絵と、
夫と子供たちからピンクのカーネーションの鉢植えをもらいましたピンクハート




えっ!
メガネ母だね!笑い泣き笑い泣き


家ではほぼ、メガネな私。


でも自分で意識してなかったので、
子供の絵を見てびっくりするという笑


でも、お絵描きが苦手な私は、
家ではほとんど子供たちにお絵描きをさせておらず泣→誘っても、モモちゃんがクレヨン食べちゃうので中々タイミング難しい。


それじゃアカンと思いつつ。
なのに、ちゃんと顔になってるピンクハート



それだけで、安心しました爆笑
そして上手!笑ニヤニヤ→親ばか。


これは、父の日も、
敬老の日も期待大拍手


おばあちゃんも、似顔絵書いてもらおうルンルン
と言ってました流れ星


夫よ、カーネーションも嬉しかったよチュー

あ。去年もらったバラも、
今年も1輪咲いてくれました!

カーネーションも、来年も咲いてもらえるよう
頑張ります爆笑


流れ星流れ星




リンちゃんの4歳のお誕生日の
プレゼントは、
大好きなメルちゃんのお洋服と、
メルちゃんのお弁当箱セットニコニコ
あと、キッズカメラですにっこり


すごく喜んで遊んでいるのですが、

モモちゃんに
全然貸してくれなくてガーン


モモちゃんもモモちゃんで、

他にもおもちゃはたくさんあるのに、
お姉ちゃんの遊んでるおもちゃで遊びたい凝視

2人で、ダメ!ムキー泣く!えーん
の繰り返し笑い泣き


ついに始まってしまったらしい…

おもちゃも洋服も、
2着同じものを買う日が驚き

まだモモちゃん小さいと思っていたので、
もっと先の話かと思っていたら、
あっという間でしたニヤリ


とにもかくにも。


私達、家族のもとに
生まれて来てくれて本当にありがとうピンクハート

これからもすくすく、
元気で優しいリンちゃんでいてねチュー