【育児日記】もうすぐ4歳の娘の教育事情 | MEIのきらきら日記♪

MEIのきらきら日記♪

高度生殖医療を経て、2020年に長女リンちゃん、2023年3月に次女モモちゃんを出産した42歳のママです。5歳上の穏やかで、マイペースなのんびりやさんの旦那さんとの4人家族です。関東在住。日々の育児や生活を備忘録として綴りたいと思います♡

こんにちは、MEIですニコニコ





GWも終わり、
子供たちは元気に登園しています星



が、

母は疲れが抜けません魂が抜ける魂が抜ける


昔は、朝は元気だったんですよ。
→朝はね真顔朝は。



でも、ここ数日は、
朝から疲れてる滝汗ガーン


毎日、
今が一番若いんだと思って生きてますがニヤニヤ


年を感じるこの頃です泣くうさぎ





流れ星流れ星




連日頑張って登園している
リンちゃんですが。


保育園の時とちがい、
どうやら決まったお昼寝時間がないようで悲しい


なので、家に帰る頃には、


お腹すいたガーン&眠い驚き
という状態。


慌ててすぐ食べられるものを準備し、
お風呂にいれてしばらくすると、
爆睡流れ星星してしまいますニヤリ


寝かしつけをしなくてもいいし、

途中ほとんど起きず、
朝まで寝ちゃうので、
助かる部分も多いけれど、


絵本時間が全くとれず凝視


あと、気持ちとしては、
もう四歳になるので、
スマイルゼミか、チャレンジタッチを
検討したいと思っていて。


でも今の状態では、ほとんどやれず、
終わってしまう気しかしません笑い泣き


働いてるママさんたち。


お子様の教育、
どうしてますか!?


そんな悩みもちらほら出てきていますチュー


あと、この人が邪魔するのよね…。



絵本も読んでる時に突進してくるので、
中々落ちついて読ませてくれませんにっこり

困ったなぁー!!!!