【育児日記】保活の結果のご報告 | MEIのきらきら日記♪

MEIのきらきら日記♪

高度生殖医療を経て、2020年に長女リンちゃん、2023年3月に次女モモちゃんを出産した42歳のママです。5歳上の穏やかで、マイペースなのんびりやさんの旦那さんとの4人家族です。関東在住。日々の育児や生活を備忘録として綴りたいと思います♡

こんにちは、MEIですニコニコ



関東では昨日から久しぶりの大雪ガーン


最初は積もらないという話だったのに、
どんどん量が増えて大変なことに…
でもなぜかちょっとテンションあがりますねチュー


そして火曜日も午前中は雪雪が降ってました。


しかし、そうなるとリンちゃんは
保育園に行けないので…不安
(送迎でモモちゃんと滑るのが怖くて、
2日休ませることにしました悲しい
ベビーカーのレインカバー、なんか嫌がるんです。)


保活の結果もすぐに書けませんでした笑い泣き


月曜日、ソワソワして、
2回ポストに見に行きましたチュー

そして結果に震えました…。



なぜかって、



自分が予想していた
通りの結果だったからですニヤリ


引き寄せってホントありますね…。
これなら、確実に、
苦手や同僚は3月で異動するな凝視



リンちゃん(3歳児)は、
全落ちニヤリ(入園保留)、



モモちゃん(1歳児)は、
一番家から近い、
小規模の認可保育園


に決まりましたニヤリ


なので、
リンちゃんは併願の幼稚園へ行くことに。
2箇所送迎になります真顔


見学に行く中で、
リンちゃんのがもしかしたら厳しいかも驚き
と思い始めてから。


もし、
併願の幼稚園に通うことになるのであれば、
モモちゃんはココに決まってほしい!
と、願った第7希望の園です笑い泣き
(1から6までの園は、小学校までの大きい園です。10まで希望書きました。)


リンちゃんが現在通う園も書いたのですが、
幼稚園と反対方向になるので、
第8希望に書いたんです。


予想があたって、
3歳児は全落ちはしてしまったものの、


2箇所送迎と考えると、
ルート的にはベストですし、

なにより、
落ちてもリンちゃんは幼稚園があるし、

激戦1歳児クラスに3月産まれのモモちゃんが
滑り込めたのも、ホントありがたいですぐすん


一応、リンちゃんは保留なので
2次募集というのもあるみたいですが、


モモちゃんと同じ園に入れるわけじゃないし、
逆に送迎が大変になる場合もあるので真顔
(モモちゃんは一応年度内は転園できず。
希望は出せるが、
兄弟がいる園じゃなければ、大幅減点ダッシュ


もし、幼稚園が、
仕事との兼ね合いで、どうしても大変な場合は、


来年度の7年に、
姉妹で同園に希望を出そうかな?
と思います!

どっちみち、
このままではももちゃんはまた保活しなきゃなのでニヤリ


とりあえず今年の保活は終結し、

仕事復帰が決まりました照れ


今から不安もたくさんあるけど。


逆に、これは今のうちにやっておきたい!
と思ってることを、
やりつくしたいと思いますピンクハートピンクハート


とりあえず書類目を通さなきゃ魂アセアセ
必要なものの、準備も始めます!


お疲れさま、私!拍手

読んでいただき、
ありがとうございますラブラブ