【日々のこと】保活の行方は? | MEIのきらきら日記♪

MEIのきらきら日記♪

高度生殖医療を経て、2020年に長女リンちゃん、2023年3月に次女モモちゃんを出産した42歳のママです。5歳上の穏やかで、マイペースなのんびりやさんの旦那さんとの4人家族です。関東在住。日々の育児や生活を備忘録として綴りたいと思います♡

おはようございます、MEIですニコニコ





2月に入り、
ついに今日アレがやってきます…。



保活の結果ですよだれ


なんなら、自分の高校受験のときより、
吐きそうですよだれ


私、変に確信があって、
モモちゃんは受かってると思うのです不満
→激戦の1歳児なのにもかかわらず。


ただ、2人ともなると
直面するのは、


同じ保育園か、
近くの園に果たして通えるのか?
という問題。


私の周りでも、
2箇所送迎している
ママさんの話をよく伺いますガーン
全国でも待機児童の多い自治体なのでネガティブ


実際、そうなる可能性が高いのではないかと
思ってます。


そういうことも考えながら、
あまり範囲を広げすぎず、
希望を書きました。
2箇所朝に送迎と考えたら、
真逆だととても無理なので…。

果たして、
その結果は?ネガティブネガティブ




毎日、子供たちの笑顔を見ていると、
もし全落ちしたら育休延長になり、 
それもありかぁと思った時もありましたちょっと不満


でも、やっぱり収入があるからこそ、
子供たちに不自由なく生活させてあげられるし、


子どもたちも、親以外の人と触れ合うことで、
たくさんの貴重な経験ができる。
→リンちゃんを見ていると、
本当にたくさんのことを友達や先生から
学んでくれているなと思います。



私のことを必要としてくれて、
働かせてもらえる場所があることが
感謝だし、


サポートしてくれる、
夫や家族にも感謝。


がんばって通ってくれている
娘たちにも感謝。


私の愚痴に付き合ってくれる、
友人たちにも感謝。


うん、どんな結果でも受け入れOK爆笑


人生は、引き寄せだと思っているので、
起きることには必ず私にとって
意味があると思うので
きっと大丈夫爆笑


ただ、明日雪なんだよなぁガーン
配達遅れせんように滝汗


また報告しますピンクハート