【育児日記】リンちゃんの成長と、深夜の授乳問題 | MEIのきらきら日記♪

MEIのきらきら日記♪

高度生殖医療を経て、2020年に長女リンちゃん、2023年3月に次女モモちゃんを出産した42歳のママです。5歳上の穏やかで、マイペースなのんびりやさんの旦那さんとの4人家族です。関東在住。日々の育児や生活を備忘録として綴りたいと思います♡

こんにちは、MEIですニコニコ



 
我が家の10ヶ月の次女、モモちゃん立ち上がる


9ヶ月から3回食を開始。
とにかく、よく食べ、よく飲みます不安 
→おかげでぽっちゃりさんピンクハート


普通は、離乳食はじまったら、
授乳も減ると聞いていたのですが…


ミルクは少し減ったものの、
おっぱいは未だ大好き笑い泣き


それでも少しは減ったのでしょうが、
なぜか最近は、
夜中、3時間おき授乳ガーンよだれよだれ

え?
魂新生児ですか?ネガティブ


これが巷で話題の
メンタルリープ?ってやつですか?

復職控えてて、3時間おきってネガティブ


ずっとじゃなく、
いつか懐かしく思うときが
きっと来る…来ると思うのですが、

今がしんどい魂

おっぱいじゃ足りないのか?と思って、
ミルクを足してみたりしたところ、

覚醒して遊びだしましたニヤリw

今だけ〜
でも眠いですガーン



グラサンハートグラサンハート





長女リンちゃんニコニコ


春からの年少さんを控えて、
徐々に数や、時間、日にちなど…
少しずつ、生活に必要なお勉強を始めてましてルンルン


同じくらいのお子さんを育てている方の、
ブログを参考にしまして。


初めて、
ワークシートドリルを買ってみました爆笑
→しまじろう!と、七田式のものラブラブ

これがもう。

どハマリしましてニヤリ


どんどん先をやりたくて、
もうおしまい!と言っても、
大泣きで笑い泣き


まあ、ワークシートといっても、
まだ◯から□まで線を繋ぐ、だったり、
どっちが長いか、とか、
どっちが大きいか、などなど、、


まあ、塗り絵より楽しいんだろうニヤリ


でも、あっという間になくなっちゃうえー


そんなに楽しんでやってくれるなら、
こどもちゃれんじや、くもんのがいいのかなぁ?
とも思ったりします真顔


でも、復職して、
毎日これだけの時間とれるかなぁ絶望
とも思ったり。


あと最近激ハマりしてるのがもう一つ!



絵本なんですが、
徐々にひらがなの練習を…と思い購入キラキラ

いずれ、自分一人で読めるように…と思い
買ったのですが、

字が読めなくても、
絵を見て、暗唱できちゃうリンちゃんお願いラブラブ

 

えっ、うちのコ、
天才ですか?!愛
→親ばかがすぎる笑


子供ってすごーいラブ

そんなわけで、毎日読み聞かせてますニコニコ
1ページ、すごく短いので、
時間がないママさんにもおすすめです。

今日も読んでいただき、
ありがとうございます爆笑