心は受け継がれていくコト | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )



はじめてこの『イマココニアルしあわせ』にお越しになられた方、ナンカウマについて、神様の奇跡アファメーションご案内は、目次をご参照ください。

【二十四節気/七十二候】

新暦 四月十五日
旧暦 三月(弥生)九日


清明

末候 虹始見-にじはじめてあらわる-

春が深くなるにつれ、空気が潤ってくるので、
この時期からきれいな虹を見ることができます。
虹が虫偏なのは、空にかかる虹を大きな蛇と
見たてたためとされています。

暦生活より

〇〇〇カタカムナ四十八音思念表〇〇〇


今日もお越し下さりありがとうござゐます(*'▽')♪



昨夜の熊本での震度7の大きな地震。

余震の規模も大きいようですので、

くれぐれも現地の皆さま、お気をつけてお過ごしください。

余震が一日も早く収まることを願うばかりです。



火山国である日本。

ゆえに、この日本って国に住む人々は、

いにしえの時代から、この国の大地は震動する、

いつなんどき、突発的に揺れるかもしれない場であることを

十分に承知してゐたのでしょう。

わたしにしても、日本に生きてゐる以上、

処をいとわず、どんなトコロに住んでゐても、

大地震に遭遇することはある、

ということを311のときに学びました。



わたしは数年に渡り、ヨーロッパに住んでゐたことがあり、

地震という揺れが日常的に全くない生活を送ってゐたことがあります。



いつなんどきか、ふいに大きな揺れが起きる可能性の高い国

人が感知するレベルの大地の揺れとは一切無縁の国



これって、そのトコロに住む人の意識をかなり大きく変えます。

国レベルでいったら、何千年もの間のトキの経験が

その国の人の意識をつくりあげることになります。



わたしたちの生活の中で、かなり身近な「家」を

例にしてみると・・・

ヨーロッパだと、何百年もの前につくられた家に

普通の人が普通に住んだりしますけど、

コレ、日本ではほぼ在り得ないですよね。

国の重要文化財として、何度も修復を重ねて、

辛うじていにしえのカタチを引き継いでゐるモノが

数少なく存在する程度ですよね。

ご先祖様の時代の「カタチ」そのままを受け継ぐことは、

まずない、という前提で、

モノというカタチあるものは

どんどん新しいモノへと循環していくモノ

という意識が根底に流れてゐるのが、

ここ日本なんですよね。



日本って国に住むわたしたちは、

モノ(わたしたち人の肉体も含む)はいつかはなくなる、

ということをDNAレベルで、意識しながら生活してゐる



目にみえるモノ、カタチあるものは、

なくなるものなんだ、ということを、

DNAレベルで、一種のサトリを持ってゐるわたしたち日本人は、

だからこそ、目にはみえない心の面を

伝承することを大切にしてきてゐるのではないでしょうか。

阪神淡路の大地震のとき、東日本の大地震のときも、

わたしたち日本人は大きな暴動を起こすことなく、

海外の人々からも感心されてゐましたよね。

阪神淡路のときは、わたしちょうどヨーロッパに居ましたので、

海外の人々の反応を今でも覚えてゐます。



今回の地震のことのみならず、すべてに於いて、

大事があっても、うろたえない。

柔軟な心でモノゴトと向き合い、

受け容れ、対応していく。

心根の通った、芯の強さを受け継いでいく。

なにごとが起きても、

大安心(大きな安定したココロ)の精神で、

乗り越えていきましょう(*'▽')



次の月曜日までブログ投稿、お休みしまーす☆

今ココにあるしあわせを実感していく週末を

お過ごしください~(*´▽`*)



カタカムナシェア会、お申込み受付中~(´▽`)♡

◎カタカムナDVD上映シェア会◎のお知らせ

・吉野信子先生講座DVD第1クール 一回目後半の上映
 ●ヒフミ10文字が表すヒミツと思念の解説
 ●カゴメのウタを思念で読み解く
 ●「宇宙とココロの曼荼羅」=「ヒフミ九九算表(創造の御柱)」を読み解く
 ●八咫鏡の世界を読み解く
 ●造化三神「アマノミナカヌシ」「タカミムスビ」「カムミムスビ」が示すもの
 ●カタカムナヒタヒ4首から読み解く「カミ」とは

・カタカムナについての疑問点や毎日の生活の中でのカタカムナ活用法などのシェア

詳細はコチラ⇒カタカムナ吉野信子先生講座DVD上映シェア会4月のお知らせ

日時:4月24日(日) 13:00~17:00

会場:学び舎 遊人 of Yujin Planning

〒101-0065 東京都千代田区西神田2-4-1
(財)東方学会2F
アクセス:地下鉄神保町駅より徒歩5分 JR水道橋駅より徒歩7分

会費:3000円(当日払い)

⇒参加ご希望の方は"4/24カタカムナシェア会希望"と記載の上、コチラからお申し込みください※ドメイン設定をされてゐる方は@royu-k.comを受信可にした上でお申込みください。必ず確認のお返事をしてさせて戴いております。



カタカムナのLINE@配信
ご登録者募集中◎


友だち追加数

友だち検索で、@katakamunaを検索の上、友だち追加すると登録できます♪


カタカムナ 言霊の超法則: 言葉の力を知れば、人生がわかる・未来が変わる!/徳間書店

¥1,728
Amazon.co.jp


ブログランキング《エッセイ・随筆》/ブログ村《潜在意識》、皆様のお蔭様で上位キープ☆大感謝☆
引き続き一日二回ポチポチッと応援して戴けましたらうれしいデス☆ありがとうございます~☆




ナンカウマ公式バナーのダウンロード先はコチラ
ナンカウマ瞑想専用バナーダウンロードはコチラ




また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ