今此処に在るしあわせ~その16~あなたと共に創る世界 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)


一週間のはじまりですね☆


楽しくアゲてアップ参りましょう~音譜






昨日の記事⇒コチラ


「自分」と「他者」、


「あなた」と「わたし」をもう少し掘り下げてみますモグラ





この宇宙の中には、自分以外の外の世界、


他者の世界が必ず存在しています。




「あなた」が存在するからこそ、


「わたし」という存在を認識することができます。




そして、「あなた」と「わたし」は多かれ少なかれ、


互いに影響を受けて生きています。




「あなた」の世界が見せてくれているものは、


「わたし」の世界の拡大の為に、


存在してくださっているようなものです。




「わたし」が「あなた」との世界の違いを


目の当たりにすることもあります。


羨望や憧れの念を抱くこともあります。




「あなた」だから可能であって、「わたし」には無理と、


時に自らを卑下してしまうこともあるでしょう。




あの人には○○があるけど、わたしにはないし、とか


あの人は○○を持ってるけど、わたしは持っていないし、とか




ときに欠乏感を抱いてしまうことって、ありますね・・・あせる




そんな時でもわたしたちは自分自身に


制約を掛ける必要はありません。




宇宙に注がれているエネルギーは無限です。


わたしたちが持つ宇宙=潜在意識というエネルギーも、


ひとりひとり公平に、無限に与えられています。




必要なのは、


「わたし」が「わたし」自身で世界を創るという覚悟アップ


「わたし」が「わたし」自身で世界を創れると信じる心。




「あなた」の世界との「違い」は、


新しい視点を与えられ、


「わたし」を成長させる気づきとなります。




「わたし」の世界を拡大、創造していく源動力なるのですキラキラ




わたしたちはひとりっきりで世界を


創っているのではありません。


絶えず「あなた」と共鳴しあい、


共に人生を創造しているのです・・・( 〃∇〃)♪







【今ここにあるしあわせメモ】


1月25日(日)


・気持ちよい青空をみれた☆日中は暖かさを感じた☆ハッピー♪


・このブログを紹介して戴いた☆ハッピー♪


・昨日から時間がなかったのに、予定通りにブログを更新できた☆ラッキー♪


・さらには旦那と一緒にバドミントンへ行くこともできた☆ハッピー♪


・非常に共通項の多いブログさんの読者にさせて戴いた。共鳴引力促進中かも?☆ラッキー♪


・夕ご飯の高菜しらすチャーハンが割と上手くつくれた☆ラッキー♪






お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ