今此処に在るしあわせ~その15~あなたが居てこそ | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)


気持ちの好い青空の日曜日ですね~音譜




昨日は18時から始まった新年会の後、


二次会も23時頃まで続きました。





フレンチレストランでの会食ナイフとフォーク


フランスのドイツ国境沿いに位置するアルザス地方で、


長年修行をされてきたシェフがふるまう創作フレンチを


堪能して参りました音譜


味はもちろんのこと、器や盛り付けにも


感性を刺激されてきました。




新年会は仕事上のお付き合いの方々での交流でした。


仕事の時間を離れれば、純粋に人としてのお付き合い。




こんなことがあったよ。


こんなことをしたいと思っているんだよね。




わ、すごいな。


そんな未来を描いていたんだ!




わたしたちは、自分以外の「人」と交流していくことで、


共感したり、


刺激を受けたり、


背中を押されたりします。




他人の前進に心動かされ、


自分の望みに改めて気づかされることもあります。




人との交流の中で、目覚める自分の中の潜在意識。




「わたし」の今までの人生の中で、


蓄積され続けている潜在意識が、


外部からの刺激により、奮い立たされます。


自分の本当に在りたい姿が見えてきます。




自分以外の人と接することにより、


潤い、厚みを増していく人生の願望。




自分ひとりきりでは、気づくことのなかった


「わたしの本当の願望」




もちろん、今一番近くに居る家族と共に過ごす中で、


生まれていく願望もあります。




昨夜のような、多様な人々と過ごした時間の中だからこそ、


新たな願いに気づかされることもあります。




わたしたちが人生の願望を持てるのは、


自分以外の他者の存在があってのこと。




夢を持てるのは、この世界の中で、


自分ひとりきりではないから。




わたしたちは、生きていく上で、


絶えず自分以外の他者の世界に影響を受けています。




他人の考え方に学び、


他人の生き方に羨望を感じ、


わたしたちは近づきたい、と願うのです。




「あなた」が居たからこそ、


「わたし」は夢を描ける。




仮にこの宇宙の中で「わたし」以外の「生」が存在しなかったとしたら、


自分の在りたい姿はイメージすらできなかったはずです。




自分の世界を創るのは自分ですが、


自分ひとりきりでは世界は創れない。




宇宙の全存在があって、はじめて「わたし」の世界が創られる。


なにひとつ、欠かしてよいものは存在しない。


わたしたちは共に世界を創造している。




そんなことをふと感じた、日曜の朝でした。






このブログをはじめて、ちょうど二週間が経ちました。


サブタイトルを~望む人生を創る~としていますが、


ブログを通してのみなさんとの交流も、


私の人生を創る上で、素晴らしいエネルギーとなっています。


感謝至極です音譜



そして、在りがたいことが・・・


スタート二週間のこのヒヨっ子ブログを


先日、読者さんになって下さったあきらぁさんのブログで、


ご紹介してくださいました!!


コチラ⇒自分がしたいことを楽しむ


もう、ビックリですが、これからの励みになります(*´∇`*)


ありがとうございますアップ


あきらぁさんの語り口にはたくさんの気づきを戴くことが出来ます。


是非、ご覧になってください。


全宇宙というこころのアートを愛と感謝で楽しもう!マスターマインド(あなた)とともに!






【今ここにあるしあわせメモ】


1月24日(土)


・お天気が良好だったので、仕事に出かける足がバスでなく、自転車を利用できた☆ラッキー♪


・仕事先の雰囲気が一日とてもよかった☆ラッキー♪


・知り合いが結婚することになり、報告を受けてハッピーな気分になった☆ラッキー♪


・新年会がとても盛り上がり、料理もとても美味しくステキな時間を過ごせた☆ハッピー♪


・しばらく連絡が途絶えていた方との再会を果たした☆ハッピー♪






お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ