今此処に在るしあわせ~その14~叶っている世界 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)


本日は日中は一日外でお仕事。


夜はその仕事関係のちょっぴり遅めの新年会でございます。


フレンチレストランにて☆楽しみ~音譜






では、またもや潜在意識のおはなしを・・・


今日は旦那と私の対話形式でお楽しみくださいませ。


(かなりノンフィクション:笑)



ちゆま「3月に受ける試験、勉強の進み具合はどう?」




旦那「あ、試験? んあせるまあ・・・」




ちゆま「昨夜もパソコンの前で居眠りしてたもんね(笑)


今度の試験は査定にも響くんでしょ?」




旦那「会社も厳しくなってるからな。落ちないようにしないと・・」




ちゆま「受かるよ。受かるって、そう決めちゃったほうがいいよ。」




旦那「ちゆまがいつも云ってる、潜在意識にすり込むっていうアレか?」




ちゆま「そそ。自分の未来の姿は自分で決めちゃう。」




旦那「そうはいってもなぁ~、どうなるかはわからんだろ。


落ちませんようにって願掛けするか。」




ちゆま「あ、それだと「落ちる」よ(笑)


潜在意識は肯定形なのか否定形なのかは判断しなくて、


単に「落ちる」で認識しちゃうんだよね・・」




旦那「ずいぶんと融通が利かないんだな(笑)」




ちゆま「あと、主語も認識しないんだよねー。


例えばね、ちょっと極端な例だけど、


試験の合格人数に制限があるとするでしょ。


仮に、自分ではなく他の人が落ちますように、


なんて願ったりしたら、タイヘンだよ。」




旦那「みんなして落ちるのか!?




ちゆま「ちちちちちがうよぉ~(笑)


他の人はどうかしらないけど、「自分」は落ちちゃうんだよ~。


潜在意識は、落ちてほしいのが「他人」なのか「自分」なのかは


認識しなくて、ただ、「落ちる」にフォーカスしちゃう。


だから、本人の願いが「落ちる」だと捉えて、その通りに叶えてくれちゃうあせる




旦那「まあ、一定の点数に達すれば合格だから、他人は関係ないけどな(笑)」




ちゆま「あと、先取り観測と云って、試験に受かった場面をイメージして、


うれしい気分に先に浸ってしまうといいよ。で、感謝しちゃう。


潜在意識はわたしたちが気分好くイメージしたものは、


なにがなんでも叶えてくれるので、信じられないような状況を


目の前に差し出してくれたりするの。


例えば、これだったら解るっていう問題ばかりが出題される、とかね。」




旦那「確かに、出題の内容次第ってところ、大きいな・・」




ちゆま「ここで注意したほうがいい点として、


あくまでも<受かった世界>を意図しちゃうこと。


<受かりますように>だと、<受かることを願う世界>が現実化しちゃう。


潜在意識は、受かることを願っている状態が願いだと判断しちゃうみたい・・・


<願う>のではなく、<成っている>世界に先に行ってしまうことだよ。」




旦那「楽天家に成れってことかにひひ




ちゆま「成っちゃったもん勝ちってことなんじゃない音譜


この世界には、イメージできるものだったら、


叶わない願いは存在しないんだって。


だから、めでたく試験受かって、給料もプラスアルファ~


で、お祝いしているところとか、もう妄想でもなんでもいいから、


バンバンにイメージしちゃおうよ合格


もう先取りでお祝いしちゃおうっかクラッカー




旦那「なんか、試験勉強しなくても受かる気がしてきたなにひひ




ちゆま「えっえっ そ、それは流石にちょっと・・・爆弾




昨年、実際に旦那が仕事上の試験を受けまして、


お蔭様で、旦那は試験に合格しました合格




何度も先取り祝賀パーティーをしよう音譜と持ちかけた私、


「そこまで能天気になれるわけないだろwwwシラー


と、バッサリと切りすてられました(笑)




そのせい・・では決してないですが、(旦那:当たり前だろ!)


インフルエンザにかかって、試験勉強が出来なくなった期間がありました。


花粉症でなかなか集中できないことも多かったようですが、


幸い試験出題に恵まれたそうです。






わたしたちは、叶う願いのみ、願望として持つそうです。


叶うことはすでに決まっているのです。




その叶った姿を心底信じることができるか。


自分を信じることができるか。


自分の中の潜在意識を信じることができるか。




自分を信じることは、宇宙を信じることーーっキラキラ




叶った世界に浸り、感謝し、


望みの世界を創っていってしまいましょ・・・( 〃∇〃)♪



※実は今年3月にも、旦那は試験を控えています・・・叫び





【今ここにあるしあわせメモ】


今までノートに書いていた一日に見つけたラッキー&ハッピーゴトを


昨日分から記事末尾にメモすることにしました。


ささやかなことですが、日常のちっちゃなハッピーに有頂天になる姿に


楽しんでもらえることもあると思いま・・つ(笑)



1月23日(金)


・街中へのお買いものの足、天気が回復したので、バスでなく自転車を使えた☆ラッキー♪


・お店のコピー機、待たずにすぐ使えた☆ラッキー♪


・コピーをしている最中、お店に流れるBGMが大好きな秦基博さんの曲だった☆ハッピー♪


・知り合いからの寒中見舞いの文字がとてもきれいで癒された☆ハッピー♪


・夕食用の野菜スープのコンソメを買い忘れたところ、全部使いきっていたはずの

コンソメが、ひとつだけ残っていた☆ラッキー♪


・このブログのとてもうれしいコメントを入れて戴いた☆ハッピー♪感謝


・読者登録をして下さる方が増えている☆ハッピー♪感謝




お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ