今此処に在るしあわせ~その13~ただ、受け取る | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)


神奈川は雨上がりで今や光まぶしい青空アップ




私は仕事やお買いものに


いつもチャリを利用していまして、


この寒い時期は、手袋が欠かせません。


昨日、外出の帰りに3COINSに立ち寄ると、


色の明るくて気に入った手袋があったので、


お手頃だしぃ~ニコニコと購入しちゃいました。





写真撮りをしていたところをチラ見の旦那のひとこと。


旦那「スマホ対応って、ちゆま、まだガラケーだろ」




いいぢゃんっ、324円だよ、これぇ~( ̄Θ ̄;)




iPhoneが8になるまで乗り換えしないつもりの私です(笑)






では、今日は昨日の潜在意識のおはなしのつづきを


またもやド真面目に・・・


昨日の記事⇒コチラ




実現したい願いを叶える為には、


顕在意識であれやこれやと考えずに、


潜在意識を信頼して、お任せしてしまう。




潜在意識へ願いを刻印する為に、


瞑想やイメージングが有効。




そのイメージングもただ結果のみに


焦点を当てるほうがよいとされています。




潜在意識は万能で、


わたしたちのことはわたしたち以上に


よくわかっていてくれているので、


もう100%全信頼を寄せてしまいましょう、


ということですね。




願いを叶えるに当たり、


ついついわたしたちは自身の置かれている状態を直視し、


「やっぱり無理だろう」


「困難多すぎだし」


「この歳では・・」などなど、


自身で達成への道筋を絶ってしまっていることが多々あります。




可能性を自ら狭めてしまっているのですね。




潜在意識に蓄積された思考の通りに、


現実は創られるのですから、


「やっぱり無理」と思えば「やっぱり無理」な世界のままです。




「可能」だと思えば「可能」になるのです。


「わたし」の世界は「わたし」が決定して好いのです。




どうやったら叶うか、とわたしたちが顕在意識で


「難しい」と決めつけてしまっていることは、


すべて潜在意識にお任せしてしまえば好いのです。




潜在意識はわたしたちの顕在意識では考えつかないような、


ありえないような展開を差し出してくれます。




潜在意識へ叶った世界を刻印し、


すべてを委ねることにより、


潜在意識がセレクトしてくれた絶妙なタイミングで達成されます。




わたしたちに出来ることいえば「叶った世界」を堪能し、


「叶った世界」に居ることにより沸き起こる感情に浸ること。


「叶った世界」への喜びとワクワク感を楽しむこと。




そこには、自然と「感謝」の念が湧きおこるのです。




潜在意識は、宇宙の大いなる力。


すべてを包み込む無双の力。


わたしたちが、宇宙に信頼と感謝の気持ちを抱けば、


宇宙は惜しみなく「望みの世界」を差し出して下さいます。




わたしたちは、ただ、素直に受け取ればよいだけなのです。





【感謝】


昨日の記事が今朝、30「いいね」に達していました音譜


うれしすぎーо(ж>▽<)y ☆


単純な私、でもこれって大事ですよね(笑)


まだはじめてもうじき二週間というところで、


私にとっては感激の「いいね」です☆


このブログをはじめてから、


新たにステキなブログさんとの出逢いもあり、


楽しく在りがたくも感じています。


重ね重ね、ご縁に感謝しますラブラブ









お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ