今此処に在るしあわせ~その12~潜在意識に委ねる | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)


神奈川は雨空の下、潤っています~雨




昨日の記事の冒頭で、


サラダの代わりに、タッパーにいっぱいの白菜のお漬物を


お弁当として渡してしまった事件は⇒コチラ



いつもの通り残業で、旦那は夜10時半頃に帰ってきました。



旦那「ただいま~。(と、お弁当箱をリュックカバンから出す)」


ちゆま「あ・・・あ・・・と、ゴメンね~汗


旦那「あ? ごめんって?」


ちゆま「いやー、白菜・・あせる


旦那「白菜って? あ! あれか。」


ちゆま「ゴメン~あせるアレ、サラダと白菜、


間違えて包んじゃって・・ショック!


旦那「あ、やっぱりそうか。開けたら、白菜の漬物のにおいが・・(笑)」


ちゆま「あがーガーンややややや、やっぱり、、、、あせる


旦那「これじゃー、塩分の取りすぎだろって(笑)、


食堂のテーブルに置いたら、みんな旨いって食べたよ。」


ちゆま「えええっ!! か、会社の人たち、食べてくれたの?」


旦那「あっという間になくなったけどはてなマーク


みんな結構漬物、食べるんだな。」




旦那は塩分に結構敏感で、


お漬物は普段もそんなに食べないんですよ。


醗酵おたくの私は塩の質にもこだわって、


いろんな野菜で漬けてはいるんですが・・(笑)




一番好きな野菜がレタスなので、


お弁当にもレタスのサラダをよく入れます。




そのレタスサラダがなく、


代わりにタッパーにぎっしりと詰まった


塩分もりもりの白菜のお漬物・・




なんの宣戦布告かっ爆弾とやはり一瞬思ったそうですがにひひ


ま、みなさんが喜んで食べて下さったようで


よかったですドキドキ




旦那「俺だって、ちゃんと食べたよ。


あれ、お父さんが漬けた白菜だろ」




ハイ。実家の父の趣味が


沢庵と白菜漬けでございました( ̄∇ ̄)






えーと、前置きが長すぎですね(・・;)


(ソシテ、本題に全く関係がない・・)


では、本日の本題・・・




今日は私自身のおさらいの意味も込めて、


潜在意識のおはなしをド真面目に(笑)




私が潜在意識にはスゴイ力が秘められている、


ということを知ったのは、8年程前です。




日々の生活の中で実現したい願いがあり、


願望の実現には潜在意識の仕組みを


理解する必要があると知りました。




ジョセフ・マーフィーの本や諸々のサイトで、


潜在意識の活用の仕方を学んでいたのがこの頃ですね。




私たちの意識には、


顕在意識と潜在意識の二種類があり、


よく「海に浮かんだ氷山」にたとえられます。




水面から突き出た部分が顕在意識


水面下に隠れている部分が潜在意識




顕在意識は全体の一割程度で日常の表面的な意識。


それに対して、潜在意識は全体の九割も占め、


日常の中で読んだり、聞いたり、考えたことなどから


蓄積された膨大な量の意識の貯蔵庫。




わたしたちが普段発している思考は顕在意識で、


長い年数の中に発してきた思考が潜在意識に蓄積される。




顕在意識が心の表面に在るときは、


潜在意識の力は発揮されませんが、


いざというときに潜在的に発揮される力は底知れず。




ふと思い、願ったことはそうたやすく実現はされませんが、


毎日のように思い願い続けたことが、


気が付くと実現してしまっている、ということがあります。




普段のわたしたちの生活の中で


潜在意識にアクセスしやすいのは


眠りにつく前と云われています。




夜、寝る前に瞑想、在りたい「わたし」をイメージし、


潜在意識に働きかけ、刻印することにより、


実現への扉が開かれていくのです。




宇宙のありとあらゆる意識が


水面下では繋がっていると云われています。


潜在意識を活性化していくと、


直観力が鋭くなってきて、


水面下からのシグナルを感じやすくなります。




実際に瞑想やイメージングを日々行っていると、


水面下の潜在意識で共鳴した波動が引き合い、


シンクロニシティ(共時性)が起きやすくなります。




友達にメールを打たなきゃ、と


その友達に意識を向けたほぼ同じタイミングで、


本人から電話がかかってきたビックリマーク、といったこと、


ありますよね。




無意識のうちに選んだ選択により、


必要なコトやモノをうまく引き寄せたり、


ステキなご縁に恵まれた、といった事象は、


潜在意識を活性化していくことで起きやすくなります。




強運を引き寄せやすくなるのですね。




潜在意識が力を発揮したときのスゴさを知ると、


つくづく、わたしたちが「意識」すべきは


わたしたちの内側の世界なのだな、と思います。




自愛を積極的にすることも、


潜在意識が浄化され、在りたい「わたし」の


実現に加速度がつきます。




そして、




なんといっても大切なのは、


潜在意識の力を信じること。


お任せしてしまうこと。




潜在意識の力を全面的に信頼し、


顕在意識レベルであれこれと思案せず、


すべてを任せてしまいます。


すると、いとも簡単にコトが達成されることって


本当にあります。




わたしたちは、何かに成るために、


または成し遂げるために、


努力しなければならない、


行動しなければならない、


との教育を受けてきました。




コトの内容次第で、無駄ではない行動もあります。


が、行動をする前に、まずは思考(顕在意識)を整える。


そうすることにより、自然に無理なく、より楽に、


実現への道を進むことができるのです。




潜在意識の力は、宇宙の見えない大いなる力。




「別の領域」




わたしたちの顕在意識レベルでは


時に理解不能な不思議なことだらけ、


ミラクルワールド。




私も、より宇宙の大いなる力を全面的に信頼し、


潜在意識に心地よく委ねていきたい、


と思うのです・・・( 〃∇〃)♪





【感謝】


お蔭様で、読者登録をして下さる方が


徐々に増えてきて、ありがとうございますクローバー


とてもうれしいです音譜


このブログは、「見えない世界」の素晴らしさを


無理なく伝えることができる文章力を養いたく、はじめました。


そのためには、みなさまのブログに訪問させて頂き、


さらに多くの学びと気づきを戴ければ幸いです。


まだはじめて間もないひよっこのブログですが、


お立ち寄り戴けたのも、なにかのご縁。


また、氣が向いた折に、お待ちしておりますヒヨコ







お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ




マーフィー100の成功法則 (知的生きかた文庫)/三笠書房
¥576
Amazon.co.jp