今此処に在るしあわせ~その11~愛し上手 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)


流石、大寒を迎えての翌日、


空気はキンキンに冷えてますね~雪の結晶




とてもハッピーな夢をみて朝からご機嫌だった私。


にまにましながら、旦那にお弁当を渡して




「いってらっしゃ~いラブラブ




キッチンに戻ると、お弁当箱とは別のタッパーに入れて、


包んだはずのサラダが・・・。





( ̄□ ̄;)





白菜のお漬物をふんだんに詰めた、


タッパーを渡してしまいましたガーン


たまたま同じケースのタッパーに入れていたので、


間違えた・・・汗






にまにまのしすぎは落とし穴と成ります(笑)




さて、気分を切り替えて、

今日は昨日の自愛の続きです。


昨日の記事⇒自分を愛する




愛し上手は愛され上手


ってよく聞くことば。




人に愛を与えることができてこそ愛される


ということですね。




これは、


「愛し上手」はまず自分を愛するのが上手だから、


自分の中にある余りある愛を与えることができ、


結果、愛される、ということなのではないかと思いますキラキラ




自分を愛することを知っている人の波動は、


とってもイキイキとしていて、


それでいて、あたたかくやさしい波動。




余裕がある、っていうのでしょうかニコニコ




瞑想などをして、内面を整えることも、


いわば、自愛をしていることにつながります。




心を落ち着けて、ただ、呼吸に集中していると、


ま、結構いろんな「自分の中に溜まっているもの」が、


降って湧いてきたりします。




そんな降って湧いてきたものも、


全部自分なんだと、素直に受け止める。


そして受け入れる。




「あ、こんなこと考えちゃって凹んだケド、


そんな<わたし>って可愛いもんだな~」




「大丈夫、私は<わたし>の最高の味方だぞ~」




愛するということは、受け入れるということ。


どんな「わたし」でもまずは受け入れ、


認めていくことが、自愛の第一歩。




時にどうにもこうにも、


キニクワナイ「わたし」も居ります。




「よくもまぁ、いつまでもこんなコト、考えちゃうわたしって・・」




コレ、まさに私なんですが(笑)、そんな「わたし」でも、


「よしよし、けなげだのぉ~、」


と、とにかく認めてしまうビックリマーク


認め上手になってしまうビックリマーク




とにもかくにも自分を認めることにより、


安心した「わたし」の内面の波動は、


ゆるやかでやさしく変化していきます~ニコニコ




波動の変化により、


「わたし」の目の前の世界のささやかなしあわせにも


気づきやすくなるようになります。




実は感謝できることが、


目の前にいっぱいあったことにも気づくようになり、


「わたし」の中の「感謝」の想いがひろがります。




感謝の波動は共鳴した「感謝」の事象を引き寄せ、


わたしたちの世界がこんなにステキだったことに


喜びを感じるようになりますキラキラ




そして、




喜びの感情は、喜びの世界を引き寄せます。


喜びの世界は愛を生みます。




自然に人に愛を与えている「わたし」に成った「わたし」が、


ここに居るのですラブラブ





この宇宙の中で、


「わたし」を宇宙一愛せる人は、他でもない「わたし」。




今日も存分に自分を愛していきましょう・・・( 〃∇〃)♪








お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ