今此処に在るしあわせ~その6~内面をみつめる | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)


神奈川は雨上がりの快晴です~晴れ


清んだ青空を臨むだけで、


今日、とてもハッピーになる音譜


人って単純なほうが楽ち~んですね(笑)




このブログを綴りはじめて、


六日目となりましたビックリマーク




今のところ、毎日書けているとは、


わたしとしては上出来ですアップ




実は仕事で書いているブログが別にありまして、


すでに10年程続いているのですが、


週に3~4記事です(笑)




いくつものブログを更新するのは


時間的に果たしてこなせるかなーはてなマーク


と当初は思いました。




が、仕事の内容一色のブログに、


いきなり潜在意識だの、共鳴引力だの語りはじめてしまうと、


今まで読んで下さっている方々は


???( ̄Д ̄;)???


なってしまうことは一目瞭然。




そして、一番の理由は、旦那であります。


旦那は、私が仕事でブログを書いていることは知っていて、


時々読んでくれています。


って、ことは・・・




間違っても仕事ブログのほうには、書けません。




旦那のコトはたーっくさんネタにする予定なので・・・にひひ




ま、とても優しい旦那さまラブラブなので、


決してネタにするなむかっとはおっしゃらないと


信じてはいますが(笑)




今のところ、このブログのことは秘密にしていますし音譜


やはり内容としては分けていたほうが、


私としても記事を書きやすいので、


新しいブログを立ち上げた、といういきさつです。




それにしても、


自分がこうやって文章にする、となると、


いやはや、ハードル高いですね(笑)




今まで、さまざまな方々が書かれた


スピ系の本やサイトを読んできましたが、


もともとは物書きのプロでなかった方も多いはずなのに、


本当に文章力お持ちだなぁ・・と感心然りです。




私は物書きに関しては、100%素人ですが、


せめて、表現の仕方に一貫した軸が必要だな、


とたかだか数日書いただけで、


しみじみ感じてしまっております(・・;)




ま、でも今日は何を書こうかなーはてなマーク


と、楽しくワクワク感は維持出来ていますっ(*´∇`*)




この気持ちがいちばん大事ラブラブ




昨日のお弁当記事 ⇒コチラ でも体感しましたが、


楽しい気持ちではじめたはずのことも、


自身の勝手な「思い込み」を創り上げ、


自分でも気が付かないうちに、


苦行にしてしまっていることがあります。




引き寄せの法則から、


楽しい気持ちの波に乗っているときは、


さらに楽しい波が引き寄せられ、


モノゴトはまさに「波に乗ります」




思考、考えていることが、


感情、気分を生み出し、


その気分と同調、共鳴した同じ波動の状況が、


目の前に引き寄せられる。




わたしたちは、知らず知らずのうちに、


思考を垂れ流しにしているといいます。




そーなのかなー?とある一日、


徹底して、一日にふと頭によぎることを観察してみましたら、


確かに・・・なーにも考えていないときって、


まずなかったですね・・・(笑)




なーにも考えないぞー、


と思うと、(と、すでに考えている・・・:笑)


あー、○○さんに年末に借りたDVD、観るの忘れてたー、


あー、△△さんにメール返事出すの、忘れてたー、


とか、突然に思い出したりするのですね、不思議と・・あせる




「無」となる時間を意識的に創るために


瞑想が推奨されることが、よくわかります☆




自分は今、何を思い、


その思ったことに対して、


どう感じるのか、




瞑想をしていると、この自分の心に現れてくる思い、


感情の起伏が手に取るようにわかるようになります。




自身の内側(内面)をみつめる。


自身の心の在り方をみつめる。


外の世界に見えるのは、


単なる自分の内側(心)の投影。




今、こうやってブログを綴ることは、


私の中の心の中をみつめるにも


とても素晴らしい機会を戴けた、と


感じます(*´∇`*)




そして、こうやって綴ることは、


日々の楽しみとなりつつあるので、


「しあわせの波にのる」為にも、


気分の好いうちは、


毎日綴っていけたらと思います音譜




目の前の世界をハッピーにすべく、


どんなささやかなことにでも喜びを見い出し、


内面をハッピーにしてしまいま・・・しょ( 〃∇〃)♪





【ワクワク】


今夜は仕事上の新年会ですビール


創造性あふれる方々が集う、ステキな時間となりそうキラキラ


今日も帰宅23時頃になるらしい旦那の夜ごはんを用意して、


行ってまいりま~す音譜




お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)