今此処に在るしあわせ~その7~縁を引き寄せる | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)


お☆神奈川、今日も朝から青空晴れ




昨夜、新年会で帰りが24時をまわっていて、


いつもより睡眠時間が少ないですが、


まぶしい太陽の光に、


気持ちの好く目覚めています音譜




私が布団から出た朝8時頃、


旦那は全く気付くことなく、


まだまだ夢の中を堪能されているようでしたキラキラ




週なかは、睡眠時間が少ないので、


大概、土曜日の午前中は、


ベットに貼り付いていますね(笑)




昨夜の新年会では、


仕事で10年ほどおつきあいさせて頂いている


マネージメント会社の社長さんが主宰した会でした。




小さな会社の社長さんですが、


非常に有能、且つ、ユニークな方々との人脈を


多く持っている方です。




その社長さん曰く


「俺が大好きで、尊敬している人を集めて、


つながってほしかったんだよね」




私を含めて7名という少人数で、


その社長さん以外、


私は全員が初対面でした。


昨日の出席者は全員が社長さんと


仕事で関わりがある方々で、


社長さんは、以前から接点をつくる場を


設けたいと考えていて下さっていたようです。




在りがたいことですねクローバー




そして、その場でも


確かに人と人の出逢いは、


同じ波動エネルギーが共鳴しあい、


引き寄せられることにより生じる、


ということを目の当たりにしました。




なんと全員が、これから伝承し


スポットを当てていきたい日本の職人文化と繋がっていました。


そして、私と同様、大半の方々が初対面。


職種としては、これまた大半が個人事業のデザイナーだったり、


プログラマーだったり、ディレクターだったり。




それぞれが、現在抱えている仕事の


アイディアや突破口が


なかなか見つからないでいたところでした。




それが、昨夜、一瞬のうちに動き始めましたアップ




過去に同種の製品製造に関わったことがあるとか、


打ち合わせで頻繁にやり取りしている工場長が、


昨夜のメンバーの中の昔のバンド仲間だったとかビックリマーク




「そいつ、知っているので、今度話しておきますよー。


うちも、なんか手伝えることあると思うし」




みな、小さい会社の経営者であり、


それなりに悩みも抱えつつ、


それでも、それぞれが自身の仕事を楽しんでいるようでした。




昨夜のメンバーのひとりは、


昨年の6月に本当にやりたい仕事をすべく、


独立し、自身で会社を立ち上げた、


という経緯の方もいました。




好きなことを仕事にして生きる、


という信念を持ち、


ワクワク感高まる面白いことをしたい。


皆、そんな波動を出していたことを


会話の中から容易に感じることは出来ました。




やりたいことを、楽しく仕事にしたい、


という意識、心持ちが、


新たな流れを生み出す人との縁を


呼び寄せたのでしょう。




昨夜のステキな方々との出逢いは、


私にとっても、大きな喜びであったことはもちろんのこと、


背中を押される、好い刺激となりました。




私の夢は、旦那とふたりで、


本当にやりたいことを仕事として楽しんで


日々を過ごすことだから音譜




旦那は、


もちろんまだ寝ています・・・お( 〃∇〃)♪





【ラッキー】


昨日の新年会に出かける道中、


「絶妙なタイミング」が


ちょっぴりありました。



銀行のATMに、18時までに着くつもりでいたのが、


出かける前に携帯が鳴って、


時間的にちょっと間に合わないかな、と思いつつ


着いた時間が「17:59」


手数料なしで引き出せました(笑)



乗った電車が目的地の新宿駅に着くと、


車内アナウンスで、


「線路の付着物撤去の為、しばらくこの駅で停車します。


池袋方面へお急ぎの方は、山手線へお乗換えを・・」


ぎりぎりの到着でしたので、助かりました(笑)






お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)