airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

本命商品を購入したくなる!体験会の作り方

 

 

体験会では、

 

 

 

私に足りないのは、これだったんだ!

 

 

こういうことを学べれば

もっと成長できそうだな!

 

 

 

こんなふうに、参加された方に

気づいていただくことができれば

花丸です^^

 

 

 

 

なのですが、、、

 

 

体験会の内容を

どこまで深いものにするか

ここで悩まれる受講さんが多いのも事実。

 

 

 

実際に、

 

 

 

体験会は本命商品の一部であること、

気づきを与える場であることは

意識しているのですが、

 

 

一応、1Dayとして完結させるために

与える気づきの深さに悩みます

 

 

私自身が、

 

 

え?これだけ!?という

 

 

フロントを体験したことがあるので、

なおさらちょっと

多めにしがちなのかも知れません。」

 

 

 

こんなお声もいただいています。

 

 

 

 

 

こんな時の対処法として、

 

 

完結型の体験会を開催したあとに

アンケートを実施していたことが

私にはあります^^

 

 

 

私のように

コンサル系ですと、

3〜5テーマくらいに分けて

 

 

 

①発信系

 

申し込みの入る告知文が書ける

共感を呼べるプライベートが書ける

 

 

②フロント

 

心を揺るがす自己紹介ができる

次も行きたくなるシーディングの方法がわかる

 

 

③クロージング

 

思わず受けたくなる提案書を持っている

金額を聞かれずに受けたいですといわれる

 

 

などなど。

 

 

 

各質問ごとに、

 

できる 2

どちらともいえない 1点

できない 0点

 

 

と点数を合計して

このようにグラフ化します^^

 

 

(このグラフは8テーマありますが、

3〜5テーマくらいがオススメです^^)

 

 

 

このグラフを見ながら、

 

 

一人一人伸ばしていく

伸び代の部分は違ってきますので、

 

 

伸ばし方については、

個別診断で

お伝えていきますので、

 

 

ぜひ個別診断はプレゼントですので

受け取ってくださいね♡

 

 

 

こんなふうにお伝えすることで

多くの方に個別診断を

受けていただきました^^

 

 

 

 

 

ただ、

この段階では、

本命商品が欲しいわけではなく、

 

個別診断が聞きたいだけの方が多いので、

本命商品にお申し込みをいただくためには

 

 

 

メールマガジン(メールレター)

公式ライン

 

 

 

など発信を見ていただき

本命商品に興味を持っていただく

準備も必要になります^^

 

 

 

 

 

 

本命商品に

興味を持っていただいた上で、

 

 

個別診断で

じっくりお悩みをお聞きしながら

 

その方にとって

一番いいご提案ができると

 

 

自然と本命商品に

お申し込みをいただけるようになるんですよ^^

 

 

 

 

 

 

個別診断のあと、

本命商品にお申し込み率を上げてくためには

クロージングのスキルも必要です^^

 

 

 

お申し込み率100%を

達成されている方が、

 

 

押し売りと思われずに

 

お客様に喜ばれながら

申し込みをいただけているポイントは、

こちらでもお伝えさせていただきますね^^

 

 

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体験会でも

お悩みを全部解決してあげたい!!

 

 

そんなふうに

思えるあなたは

優しい方なんです^^

 

 

 

その優しさを大切にしながら

お互いにとって

一番いい方法を見つけていただけるように、

 

心から応援していますね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

 

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