airipiアカデミー代表
ママ起業コンサルタント
田村めぐみです
本命商品を購入したくなる!体験会の作り方
体験会では、
私に足りないのは、これだったんだ!
こういうことを学べれば
もっと成長できそうだな!
こんなふうに、参加された方に
気づいていただくことができれば
花丸です^^
なのですが、、、
体験会の内容を
どこまで深いものにするか
ここで悩まれる受講さんが多いのも事実。
実際に、
「体験会は本命商品の一部であること、
気づきを与える場であることは
意識しているのですが、
一応、1Dayとして完結させるために
与える気づきの深さに悩みます。
私自身が、
え?これだけ!?という
フロントを体験したことがあるので、
なおさらちょっと
多めにしがちなのかも知れません。」
こんなお声もいただいています。
こんな時の対処法として、
完結型の体験会を開催したあとに
アンケートを実施していたことが
私にはあります^^
私のように
コンサル系ですと、
3〜5テーマくらいに分けて
①発信系
申し込みの入る告知文が書ける
共感を呼べるプライベートが書ける
②フロント
心を揺るがす自己紹介ができる
次も行きたくなるシーディングの方法がわかる
③クロージング
思わず受けたくなる提案書を持っている
金額を聞かれずに受けたいですといわれる
などなど。
各質問ごとに、
できる 2
どちらともいえない 1点
できない 0点
と点数を合計して
このようにグラフ化します^^
(このグラフは8テーマありますが、
3〜5テーマくらいがオススメです^^)
このグラフを見ながら、
「一人一人伸ばしていく
伸び代の部分は違ってきますので、
伸ばし方については、
個別診断で
お伝えていきますので、
ぜひ個別診断はプレゼントですので
受け取ってくださいね♡」
こんなふうにお伝えすることで
多くの方に個別診断を
受けていただきました^^
ただ、
この段階では、
本命商品が欲しいわけではなく、
個別診断が聞きたいだけの方が多いので、
本命商品にお申し込みをいただくためには
メールマガジン(メールレター)
公式ライン
など発信を見ていただき
本命商品に興味を持っていただく
準備も必要になります^^
本命商品に
興味を持っていただいた上で、
個別診断で
じっくりお悩みをお聞きしながら
その方にとって
一番いいご提案ができると
自然と本命商品に
お申し込みをいただけるようになるんですよ^^
個別診断のあと、
本命商品にお申し込み率を上げてくためには
クロージングのスキルも必要です^^
お申し込み率100%を
達成されている方が、
押し売りと思われずに
お客様に喜ばれながら
申し込みをいただけているポイントは、
こちらでもお伝えさせていただきますね^^
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体験会でも
お悩みを全部解決してあげたい!!
そんなふうに
思えるあなたは
優しい方なんです^^
その優しさを大切にしながら
お互いにとって
一番いい方法を見つけていただけるように、
心から応援していますね^^
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
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「リピート率が上がって本当に嬉しいです」
「ここまで教えてしまって、田村さん何を売っているのですか??笑」
などなど嬉しいメッセージをたくさんいただいております。
少しでも【起業って楽しいな^ ^】そんな風に思ってもらえるように、
心を込めてお役に立てれる情報をお伝えしています。
少しでもお役に立てれたらめっちゃ嬉しいです♡