airipiアカデミー代表
ママ起業コンサルタント
田村めぐみです
継続講座にお申込みがありません…涙
「 体験レッスン楽しかったです
また来ます♪と言って頂くのに
なかなか本命商品(継続講座)に
お申込みがありません…涙 」
こんな風に言って
悩みを打ち明けてくださる方が後をたちません
起業して11年
ベビーマッサージ講師から
コンサル業をさせていただくようになりましたが
タムラももれなく
皆さんと同じ悩みを抱えていました
こんな時にぜひ
チェックしていただきたいポイントがあるんです
それがお客様に
【 与えすぎていないか 】
どういうことか
詳しくお伝えしていきますね^^
申し込んでもらったからたくさんお伝えしなきゃ!
60分間(レッスン中)教え続けなきゃ!
知識がない先生と思われないように、
専門用語ちゃんと使わないと!
沈黙の時間は怖いし、そんな間あったら申し訳ない!!
と、
レッスン中、
めちゃくちゃしゃべり続けていたのは
何を隠そう、このタムラです…涙
当時はお客様にとって
これが良いことだと思い込んでいたんです
せっかく申し込んでくださったんだから
楽しんでいただきたい♪
得られることはたくさん持って帰っていただきたい!
と
鼻息が聞こえそうなくらい
熱い熱量でお伝えしていました
でもこれが
本命商品(継続講座)にお申込みいただけない
一番大きな理由なんです
ちょっと想像してみて下さいね♡
↓↓
例えば
3歳の子どもに
ご飯の食べ方を教えようとするときに
スプーンとフォークの持ち方は、、
お茶碗の持ち方、お皿に手を添える方法は、、、
お箸の持ち方は鉛筆を持つように、、、、、
と、一度に伝えるとどうでしょう?
全部初めての子どもは
何を言われているかチンプンカンプン
場合によっては泣き出しちゃうくらい
頭の中がいっぱいい一杯になってしまいます
こんな風に
頭がパンパンになって煙を出さないようにするために
体験レッスンは
【 気付きを与える場所 】にする事
つまり、
この講座を継続した方が
理想の自分に変化できる、近づける♪
と気づいていただく場所が
体験レッスンなのです!
せっかく申し込んでくださったんだから
何か一つでも持って帰っていただきた~いと
10個ある知識を
全部詰め込んでお伝えするのではなく
たった1つで良いので
確実にできるようになる♪、変化できる♪と
思ってもらえるものをお伝えすることを
オススメします^^
今日のお話が
少しでもお役に立てたら嬉しいです^^
こんな風に起業のあれこれを
詳しくお伝えしているのが
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もちろん無料ですので見ていただけたら
とっても嬉しいです♪
お客様の事を思うからこそ
お伝えする熱量を間違わないように
気を付けること。
これは
コンサル業を始めたころの自分自身に
言ってあげたい言葉です^^
悩むこともたくさんありますが
一緒に頑張っていけたら嬉しいです!
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
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心を込めてお役に立てれる情報をお伝えしています。
少しでもお役に立てれたらめっちゃ嬉しいです♡