胃カメラ検査で結果にビックリ・・・ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●胃カメラ検査で結果にビックリ・・・

 

 

神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。

 

 

今日は9年ぶりに胃カメラ検査に行ってきました!

 

 

昔から胃が弱く、すぐにストレスが胃に来る体質で、9年前にも呑んでおり、実は今回で胃カメラ3回目。笑

 

 

今回は、症状はなにもないのですが、主人が先日胃カメラをしたこともあり、私も健康診断兼ねて、久しぶりに検査してきました~!

 

 

 

胃カメラをしたことがあるかたは分かると思うのですが、検査前の喉のゼリーの麻酔が苦手でゲロー

 

もう、これだけで吐きそうになります・・・ゲローゲロー

 

 

 

昔観てもらった、全身麻酔で有名な消化器内科。

 

寝ている間に主人も気づいたら検査終わってたと言っていたのですが、昔は麻酔があまり効かずだったので、

今回こそは!!

と期待していたのですが、やはり麻酔があまり効かず・・・タラー

 

 

やはり、効きやすい人、効きにくい人と体質があるようで、私は効きにくい体質のタイプ笑い泣き

 

 

カメラを飲み込むのが苦しかった~チーン

 

 

そして検査の結果はというと・・・・

 

 

・萎縮性胃炎

逆流性食道炎

 

 

 

まーーーーーじーーーーーでーーーーーー?!

 

 

 

予想外の結果にビックリ!汗

 

 


萎縮性胃炎はピロリ菌によるものだそうで、これは遺伝のことも多いよう!

早めに除去しないと胃がんのリスクも上がるので、早めに薬で殺菌します。

 

 

そして、逆流性食道炎は過度のストレスや、甘い物の食べ過ぎなどの食生活なども影響しているそう。。。

 

 

うーん、色々心当たりはあるね・・・(笑)

 

あ、因みに主人も同じような診断結果でした。笑

そこは一緒じゃなくていいのに。笑

 

 

とりあえず、来週詳しい検査結果がでるので、そこからお薬で治療していきたいと思いまーすニヤニヤ

 

 

ほんと、自覚症状全くなくてめっちゃ元気なんだけどなー(笑)

 

 

 

みなさんも、ご自身の身体のメンテナンスもしっかりとしていくことをオススメします‼笑

 

私のように気づかぬ間に・・・ということもあるかもですよ~!ゲッソリ

 

赤ちゃんの為にも、母は元気でいなくちゃね♪

 

 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

Smile Peace 
認定講師 矢尾 裕美

RTA認定ゴールドライセンス

 

 

 * Smile Peace Instagram

 * Smile  Peace  Facebookページ
たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます♡

 

*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪
【本格ベビマ3回レッスン】  満員御礼
〇1回目 5月  22日(火) 
〇2回目 6月   5日(火) 
〇3回目 6月  19日(火) 
 
*ママへのマッサージ&高級スイーツ付き♪
〇6月  26日(火) 残席2
 
*ティータイム付単発レッスン♪
【オススメみっちりベビマレッスン】
〇6月 18日(月)  募集中

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる♪
【ファーストサインレッスン】
〇5月  1日(火)
〇5月 15日(火)
〇6月 12日(火)
〇7月 11日(水)
(グループレッスンの新規募集は7月半ばになります。)
 
*在園児以外の方も誰でも大歓迎!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】 
〇6月 7日(月) 残席4

*お子様ご家族の記念に♪
【ベビーマッサージ de プチ撮影会】
〇ご希望のお日にち  

※満席の場合、お客様のご都合に合ったお日にちで、プライベートレッスンを随時開催しています!

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ