可愛いペットが病院大好きになっちゃう!?夢のような動物病院がオープン! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
Smile Peace 認定講師の矢尾です。


突然ですが・・・
下記の写真は私の実家での様子。

そう、実家に黒猫が1匹います。
まだ1歳なのでやんちゃ盛り。

娘にも
「一緒に遊んで~」
と誘います(笑)


そんなとっても人懐っこいこの子
実は・・・




病院が大っ嫌い!!






最低でも、年に1度は予防接種に動物病院へ行くのですが、連れていくまでに大人2人がかりで一苦労、いや二苦労!?


もう暴れて暴れて、持ち運び用のキャリーバッグに中々入らずお騒ぎ(-_-;)



そう、実は病院嫌いの動物ってと~っても多いんですよ~!!




なぜかって??



それは、信頼している家族以外の人に、突然身体を触られて毎回怖い思いをするから!!
なんです。


子どもだってそうですよね~。
一度病院で注射や怖い思いをすると、行くのをとっても嫌がります。。


特に今の時期は、インフルエンザ予防接種で毎回診察室で大泣きしているお子さんがいるぐらい(^^;
(私も注射は嫌いなので、泣きたい気持ちもよくわかります・・・笑)




そんな動物たちが病院を少しでも嫌がらない、病院嫌いを予防する動物病院がオープンしました~♡

飼い主様にとっても、動物たちにとっても夢のような病院ですよね♪



実はこの病院、
動物たちに病院が少しでも怖くない場所だと思ってもらえるように、何でもない日にお散歩がてら病院へ遊びにきていただき、病院の診察室や診察台を自由に動物たちに歩いてもらうようです♪
(もちろん無料ですよ~♡)


無理に先生が触ったり、診察することはありません。

これを繰り返すことで、動物たちも診察室やスタッフに徐々に慣れていき、病院に対する恐怖感もなくなってくるそうですよ~(^^)



こんな動物たちの気持ちを一番に考えた動物病院が兵庫区にオープンしました~(^^)


〇兵庫みなと動物病院ホームページ

  ・病院大好きプロジェクト詳細はこちらから♡


病院嫌いのペットちゃんがいる飼い主様、
一度と言わず何度でも、まずは遊びに行くがてら病院へ行ってみてはいかがでしょうか?(^^)

もちろん、ペットホテルもありますよ~♪

可愛いペットたちのために、
まずは病院選びから始めましょ♡



ロイヤルセラピスト協会

ベビーマッサージ教室 Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile PeaceのFacebookページ
いいね!いいね! お願いします♪

◆現在募集中のお教室はコチラ!
【本格ベビマ3回レッスン】
〇1回目 2月10日(火) 
満員御礼
〇2回目 2月24日(火) 
満員御礼
〇3回目 3月10日(火) 
満員御礼
【プレファーストサイン教室】 満員御礼

  Smile PeaceのFacebookページ

いいね!いいね! お願いします♪