あれはダメ、これはダメ、と決めつけない食事法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

 

今日の内容は、

サプリメントにハマり、

酵素ドリンクにハマり、

スピルリナにハマり、

 

お肉はダメ、

動物性食品はダメ、

砂糖はダメ、

小麦粉はダメ、

 

とがんじがらめの食生活を

頑張り過ぎていた過去の私に捧げる内容です( ;  ; )

 

 

image

 

 

なんでそんなことになってしまったのか。

 

 

 

 

それはね、

「知らなかったことを知る」って

ものすごく成長欲を刺激されることなんですよね。

 

 

動画でもご覧いただけます。

 

 

 

 

「私、新しいこと知っちゃった!」

 

 

「みんなが知らないであろうこと

 知っちゃった!」

 

 

「私、もっとキレイになってしまうかもしれない!」

 

 

 

「私、これで変われるかもしれない!」

 

 

 

 

そんな風に

気分を高揚させてくれるものこそ

 

 

「知らなかったことを知る」という行為なのです。

 

 

 

 

人ってね、

生まれながらにして

成長をしたいと願っている生き物なのです。

 

 

 

 

おそらく、大人になってから

こんなメルマガをわざわざご登録くださっている皆さんも

きっとそうなのではないでしょうか。笑

 

 

 

 

本を読むのが好き、

 

情報系番組を見るのが好き、

 

SNSでみんなの情報を見るのが好き、

 

勉強したいことがある、

 

何かをやりたいと思っている。

 

 

 

何か1つでも当てはまれば

「成長欲ある意識高い系」

であること間違いなしです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

それってとても素晴らしいことなのですが、

自分軸を持っていないと

過去の私のような

 

「知識メタボ」

「行動迷子」

 

になりがちなので

本当にご注意いただきたい!!!!

 

 

 

 

 

では、一体どうやって

情報を取捨選択してけばいいいのでしょうか。

 

 

 

そのヒントになることを

お伝えします!!!

 

 

 

 

それが

 

 

「ココロの健康」を

第一にしてあげる

 

ということ。

 

 

 

 

成長欲の高い人は、

ものすごく頑張り屋さんであることを

まず最初に自覚しましょう。

 

 

 

 

自分のココロの心地よさを無視してまでも、

カラダの健康のために

世間がいい、ということを

取り入れがちなのです。

 

 

 

 

で、これがまた

成長欲高い人って

できちゃったりするんですよね。。。汗

 

 

 

 

無理して、

夕食の主食を抜いてみたり、

 

数日間間食をやめてみたり、

 

仕事なのにファスティングやってみたり、と。

 

 

 

 

 

でもね、

どんなに頑張り屋さんでも、

特に女性は

三大欲求を無視した努力は

続かないようになっているのです。

 

 

 

 

なぜなら、

三大欲求を無視することは

自分にとって危険であると

本能が黙っていないからです。

 

 

 

 

その危険を察知した本能が、

無理した行為をやめさせようと、

 

体調を崩したり、

暴飲暴食に走らさせたり、

急にやる気を失くしたりと、

防衛反応で阻止してくるわけです。

 

 

 

 

何事も、

カラダの健康と

ココロの健康なくして

うまくいくことはありません。

 

 

 

 

食事改善・体質改善を

成功させるためには、

 

 

 

 

●食事を整えること

●メンタルを整えること

 

 

 

この2つの両輪を

一緒に回していくことが

必要不可欠なのです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

☆今日のまとめ☆

 

食事改善・体質改善を成功させるポイントは、

あれはダメ、これはダメと

自分を縛りつけ過ぎないこと。

 

 

カラダの一生の健康のために

ココロの健康も守れる方法を

選択するようにしましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に開講する長期講座

「美食脳トレーニング講座」では

 

カラダの健康の作り方はたっぷりと、

そして、

ココロの健康を守るために

 

ピッタリと個人個人に

寄り添う個別コンサルの時間を

設けています。

 

 

 

さらには、

自分のココロの健康って

どんなことにあるの?

 

を自分で探すための

ワークブックもプレゼントしますね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら