自分史上最高に美味しくて簡単な「なんちゃってスニッカーズ」レシピ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

 

子供の頃、

あのねっとりとした甘〜いナッツと

チョコレートのマッチがたまらなく好きだった

スニッカーズ。

 

 

 

今は、甘過ぎて食べたいという気持ちは

抑えられているんだけれども、

あのピーナッツ風味は

やっぱりまた味わいたい♡

 

 

 

 

海外レシピを見ていたら

「お!!!これは!!!」

というものを発見したので

 

自宅にあるものでアレンジして

作ってみました♡

 

 

 

 

自分史上最高に美味しくて簡単な

「なんちゃってスニッカーズ」レシピ

 

image

 

 

ピーナッツ風味好き、

スニッカーズが好きだった方なら

大好物になること間違いなしの

レベルなのに、

材料が優しめなのが尊い✨

 

 

image

 

【材料】

 

image

※型は今回は8cm✖️22cm

■ベース

・カシューナッツ150g

・ピーナッツペースト100g

・メープルシロップ40g

・塩 少々

 

■コーティングチョコ

・市販チョコレート70g

・ココナッツオイル大さじ2

 

■トッピング

・お好みのもの

 (今回はカボチャシードとレーズンです)

 

 

 

 

【作り方】

■ベース

image

①カシューナッツはフードプロセッサーで粉末にする。

可能な限り細かくすることが、カットする時に崩れないコツです✨

 

②全ての材料をまーぜまぜ。

 

③型にラップやクッキングシートを敷いて、まぜまぜしたものを上からギュッギュと押し固める。ここで、どこまで固く押し込めたか、もカットするときの崩れにくさにつながるので頑張ってください♡

 

image

 

 

 

■コーティングチョコ

①すべての材料を湯煎にかけて溶かす。

 

②ベースの上にかける。固まらないうちにお好みでそトッピングを。

 

image

 

■フィニッシュ

①冷蔵庫へ。30分程度でチョコレートが固まったのを確認したら、型から外してお好みの大きさにカットする。

この時、冷やし過ぎるとカットする際にチョコレート部分が割れてしまうので、やや固まったな、レベルでカットしましょう!!

 

image

 

②チョコレートが柔らかい段階でまず一切れ味見を。

 

image

 

③再び冷蔵庫で冷やし固め、固くなった一切れもご賞味ください♡

↑結果、1日目で2切れ消費する羽目になる✨

 

image

 

多分・・・・スニッカーズより

こっちの方が美味しい〜!!!!!

 

 

 

 

完全自分の「好き」だけを詰め込んだ

プライベートインスタアカウントを

作りました♡

 

 

 

まだひよっこですが、

ぜひフォローしていただけると嬉しいです!!

 

 

 

https://www.instagram.com/emi_zabeth8?igsh=ZnVoZmY3MzM4ZXF3&utm_source=qr

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら