疲れやすい人は驚くほど結果が出づら | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

 

「仕事終わりには、

 歩くのも億劫なくらい疲れている・・・」

 

 

「休みの日は

 何もしたくないくらい疲労が溜まっている・・・」

 

 

 

 

そんな

慢性的な疲れやすさを感じている方は、

・ダイエット

・体質改善

共に結果が出づらい理由があります!!

 

 

 

 

===============

疲れやすい人は驚くほど結果が出づらい

===============

 

 

 

お散歩が気持ちいい季節になりましたね!

 

 

 

 

 

願わくば、

1日6000歩歩きたいわたし。

 

 

 

1万歩だとちょっと疲れるけれど、

6000歩だと心地よく終われるという

自分なりの指標です。

 

 

 

頑張らないことが大事。

 

 

 

心地よいことが大事。

 

 

 

理論的にどんなに良いことでも

我慢や無理をすることは

自分いじめと同じです。

 

 

 

4月8日

image

 

 

4月9日

image

 

 

4月10日

image

 

 

4月11日

image

 

 

 

都内はタクシーを選択しない限り

駅構内や目的地まで

歩きますから、

結構便利です。笑←ポジティブ

 

 

 

 

こうやって

日々動けるカラダになれたのも、

やはりガソリン満タンな食生活と

よく寝るライフスタイルの

賜物かなと。

 

 

 

 

受講生さんとの

初回の面談の時、よく聞かれるのが

 

「疲れやすくて

 何もする気になれません」

 

というワード。

 

 

 

 

結論からいうと

 

「栄養バランス不足」によるものなんだよね。

 

 

 

 

みんな、カロリーを抑えようと

がんばりがちなんだけれども、

痩せたいなら抑えるべきは

カロリーではなく糖質。

 

 

 

カロリーばかりに目を向けると

・糖質

はもちろんのこと、

 

・タンパク質

・ビタミン類

・ミネラル類

が不足して、

 

代謝がうまく回らなくなるのが

疲れやすさの原因です。

 

 

 

例えば、

ビタミン類が補給できる

ゼリー飲料なんかだと、

明らかに不足するのがタンパク質。

 

 

 

タンパク質が不足すると、

どうしても体内の筋肉を融解する

必要があるから、

より疲れやすくなっていきます。

 

 

 

 

女性の場合は、

野菜や果物以上に、

タンパク質を食べることを

一番重きにするといいですよ♪

 

 

 

私も今日の買い出しは、

鶏モモ肉500g、

ブリのお刺身100g、

しらす80g、

を購入。

 

 

 

ここ2-3日で

食べ切ってしまう量です。

 

 

 

 

もちろん、栄養バランスが大事だから

糖質もお忘れなく(^_-)-☆

 

 

 

 

せっかく摂取したタンパク質を

上手に筋肉生成するためには、

糖質は絶対に必要ですから

 

代謝を上げつつキレイに痩せたい方は、

タンパク質と糖質はマストセットアイテムです。

 

 

 

疲れやすいな、という方。

 

 

 

食生活がヘルシー過ぎていないかな、

というのをチェックしてあげてくださいね。

 

 

 

image

↑こんなの、家で作れたら最高よね♡北京ダック、大好き♡

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら