野菜ばかりのヘルシー食生活で起こりやすい皮膚炎・赤いただれ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

 

最近、ダイエットを1年近く繰り返していた、

という女性から、皮膚炎についての

ご相談をいただきました。

 

 

 

首周りや髪の生え際のお顔の部分に

赤くただれたような皮膚炎。

 

 

 

皮膚科に行ったら

当然のごとく処方されるステロイド。

 

 

 

 

彼女のメインとなる食生活を聞いて、

「やっぱりな」と思いました。

 

 

 

 

ここ1年、ダイエットとリバウンドを

繰り返している彼女。

 

 

 

 

主に意識して食べているものは何か。

 

 

 

それは、

「野菜中心」で肉・魚をほぼ

意識していないということ。

 

 

 

 

これね、実際に

ローフードを実践していた時に

私も、そして周りの仲間たちにもあった症状なの!!!!

 

 

 

 

当時はもちろん

誰もそんな原因に気づいていなかったし、

 

私たちは、「プラントベース」という

めちゃくちゃ良い食生活をしていると

思い込んでいたから、

 

ローフード生活が要因になっているなんて

思いもしないわけですよ。

 

 

 

 

でもね、私、

実はちょっと感じていたことがあったんだよね〜。

 

 

 

 

ロースイーツのコースを取っていて

それはもう、ロースイーツ開発生活みたいに

なっていた友人が、

 

それはそれはひどい皮膚炎になったのです。

 

 

 

 

顔、首周りはもちろん、

彼女の場合は腕全体に出ていたなぁ。

 

 

 

 

それをみた時に、

「ロースイーツの食べ過ぎなのかな?」

「ナッツのアレルギーが出てるんじゃないのかな?」

とうっすら思ったのだけれども、

確証のないことはもちろん言えるはずもなく・・・。

 

 

 

 

 

でその後、

まんまと私の首周りにも

皮膚炎が出現したわけです。

 

 

 

 

今だからわかることは、

決定的な動物性タンパク質の欠如ですよ、ということ。

 

 

 

中でも疑わしき不足栄養素は

・亜鉛

・ビタミンA

・ビタミンD

 

この3つ。

 

 

 

あ、もちろんタンパク質もだけれどね。

 

 

 

特にビタミンDは

植物性の食品からは確保できない栄養素になるので、

ダイエットだ、食事療法だ、と

ストイックに栄養不足生活を続けている人は

本当に注意してね!!!

 

 

 

 

私も、ステロイドを使ったのか

記憶にないんだけれども、

食生活を変えていったら

自然と完治しました。

 

 

 

 

やっぱりね、

体にでる異常は、

食生活の異常を教えてくれているよ。

 

 

 

 

下痢、便秘、むくみ、体重、頭痛、生理痛、肩こり、腰痛、風邪ひき・・・・。

 

 

 

全て、「ない」のが当たり前なので

異常な症状があるならば

「仕方ない」ではなく

根本原因から断ち切っていく行動を選択するのが

賢い生き方ということ。

 

 

 

 

ぜひ、今、

ダイエットやヘルシー食生活を続けている最中に

皮膚炎や赤いただれ肌でお悩みなら・・・・・

 

 

 

動物性食品というものの

不足状態が続いていないか、を

チェックしてみてね😉

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら