やっと!秋の高尾山ハイキングで自然を愛でる | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

2日間セミナーも終わりまして!!

(ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♡)

 

 

 

やっとやっと!

 

秋の高尾山に行くことができました。

 

 

 

image

 

 

 

紅葉はまだまだ、といった感じでしたが、

もう、激混み過ぎて・・・・ニヤニヤ

 

 

 

インバウンドが半分を占めているのでは?

というくらい、

さっむいのに半袖の欧米人に、

中国人と韓国人が多い印象でした。

 

 

 

 

いつも

プチ沢登気分を味わえる6号路ばかりを

選んでしまうのですが、

今日は稲荷山コースをチョイス。

 

 

 

高尾山の中では

1番健脚度を必要とされるコースです爆  笑

 

 

 

image

 

富士山もうっすら雪化粧。

 

 

 

昨日、ヨガくらげ先生のヨガが

キツかったようで、

すでに筋肉痛の中で出発した私・・・。

 

 

 

 

さすが健脚度No.1の稲荷山コースは

アップダウンがあったかな。

 

 

 

 

そして視覚的にも聴覚的にも

私はやっぱり6号路の水の音を聞きながらのハイキングが好き♡

 

 

 

 

しっかり1時間半かかって

山頂に到着。

 

 

 

image

 

 

山頂は

小学生がシートを広げて

お弁当タイムでわんさかだったので

写真だけ撮ってすぐさま下山。

 

 

 

 

やっぱり好きな

吊り橋コース。

 

 

 

image

 

 

写真で見ると

本当木々が青々としていますね!

 

 

 

 

紅葉は今週末でもまだ早そう。

 

 

 

image

 

ロンT1枚で十分な晴天に恵まれて

本当にラッキーでした♡

 

 

 

image

 

地球は美し過ぎますね♡

 

 

 

復路は1時間ちょっとで下山。

 

 

 

 

1番のお目当ては温泉!!!といっても

過言ではない私の高尾山ハイキングなのですが・・・・

 

 

 

なんと!!!!!

 

 

 

温泉が故障中で

露天風呂がやっていないとのこと。

 

 

 

 

故に、入場料が子供料金になっていたのですが、

私は回数券の持ち主。

 

 

 

が、回数券に差額返金などはしていないそうで・・・

 

 

 

極楽湯のファンなのにも関わらず・・・

回数券を持っているのにも関わらず・・・

一般の方よりも高い回数券料金で入場!笑

 

 

 

 

私が経営者なら、

子供料金との差額を返金するけどな〜、

だってファンこそ大切にすべきじゃない?

と思いつつ・・・。

 

 

 

 

半露天風呂とサウナを行ったり来たりで

めーーーーっちゃゆっくりしてきました。

 

 

 

 

お風呂から上がったら

お待ちかねのビール。

 

 

 

 

おうちに帰ってから

お夕飯を食べたかったので

軽く??餃子をば。

 

 

image

 

 

 

想像以上に日光を浴びたので

美食脳卒業生さんにも人気が高い

春菊サラダを作りました。

 

 

 

image

 

手作りゴマドレッシングをたっぷりかけて

りんごと胡桃はテッパンのトッピングです。

 

 

 

 

たくさん空を見て、

森を見て、

美味しい空気を吸ってきて、

 

最高の1日でございました♡

 

 

 

自分のために

最高の休日をつくる。

 

 

 

聞くと簡単そうだけど

案外実践しようと思うと難しい。

 

 

 

特にお子さんがいらっしゃると

なかなかできないかもしれないけれど・・・・。

 

 

 

 

ぜひ、

少しでも自分だけの時間を

味わってみてくださいね。

 

 

 

 

私は、

どんなに仕事でアセリストになっていても、

朝の瞑想・コーヒータイムは

のんびり時間を作る、と決めています♡

 

 

 

 

そうそう、最近

SHOGENさんのYouTubeで

呼吸の話を聞かせてもらったら

瞑想がより味わえるようになったよ。

 

 

 

日本人は、

呼吸1つ1つを大切に心地よさを

味わう人類だったそうです♡

 

 

 

 

心のゆとり、

意識して持っていこうと思います!!!

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら