【お悩み】パートナーが自分が作る食事をどう思っているのかわからない! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

 

日本美食脳アカデミー協会代表理事

カラダとココロの健康美アドバイザー

高久恵美子です。

 

 

 

 

食事改善をスタートするとき、

一番楽ちんな方法は

毎日一緒に食事をする

パートナーや家族にも

「同じ食事」を食べてもらうことです。

 

 

image

 

 

自分だけ野菜サラダだけ、とか

自分だけ玄米にして家族は白米、とか

自分だけお水だけ、とか(←絶対にイヤ・・・)

 

はナシにしてもらうのが

美食脳のルールです^ ^

 

 

 

 

ほとんどの受講生さんが、

 

「夫が、毎日肉や魚が食卓に出るようになって

 すごく喜んでいます!」

 

 

「夫が、白米に喜んでいます!」

 

 

「娘が意外と野菜を食べるので

 今まで自分が気にして出していなかった 

 だけなんだなと反省しました」

 

image

 

など、

食事改善中のメニューについて

ご家族からの好意的反応に驚かれています^ ^

 

 

 

で。

 

 

たまにあるのが

まだちょっと遠慮しがちな

関係性にあるパートナーさんとの

献立についての反応への不安です。

 

 

 

いつも、

うふふーと思いながら

ご相談を聞いているタカクです♡

 

image

 

 

「黙って食べてくれているけれど

 本当はどう思っているのか?

 気になってしまいます」

 

 

 

 

これねー、

大好きなパートナーが作ってくれた

食事であれば

 

案外なんでも幸せに食べてくれているんじゃ

ないのかなーって勝手に思っているのですが、

 

どうもそうお花畑な思考では

いられないのが乙女心のようです。

 

 

 

 

ちょっと話が変わるのですが、

昨日、美容室に行ってきたんですね。

 

image

(またまたボブになりました♡さっぱり〜)

 

 

 

前提情報としてお伝えしておくと、

正直言ってわたし、

ヘアスタイルにこだわりがあるタイプでは

ないのです。。。

 

 

 

ハイライトを入れるときも

3時間以上は耐えられないので

ブリーチのみにして

カラーはしないくらい・・・。笑

 

 

 

 

ただ言えることは、

スタイリストさんの腕前は心から信頼しているし、

その前に、人としても

すごーく尊敬をしている。

 

image

 

 

昨日も、あいも変わらず

「こうして欲しい」っていうのがないから、

 

スタイリストさんが

鏡の前で一生懸命ひとり創造タイムを

なさっているわけです。

 

 

 

わたしはただ、

「自分がしたくないヘアスタイルを伝えるだけ」

です。

 

 

 

 

例えば、

「エラが気になるから

 横の長さはエラを隠す長さは欲しい」

 

 

「ぺったりモード系は好きじゃないから

 ふんわり系で。」

 

 

「仕事中、髪の毛を耳にかけることが

 多いから、前髪含め

 その長さは残して欲しい」

 

 

 

昨日お伝えしたのは

この3つだけ。

 

(というか、いつもこの3つだけかも・・・)

 

 

image

 

相手はプロです。

 

 

 

鏡越しに見るわたしから

どんなヘアスタイルなら

似合うかなんてピーンと

わかっているはず♪

 

 

 

 

ただ、

そのヘアスタイルで実際に生活をするのは

わたし自身なので、

自分が心地よく暮らせるよう

「イヤなこと」が明白なら

それだけは最低限伝えておこう!

という考え方です。

 

 

 

 

話を戻しますね^ ^

 

 

 

よく、素敵な受講生さんたちが

「パートナーが自分が作る食事について

 どう思っているのかが不安」

という話を聞くのですが・・・・。

 

 

image

(みるも無惨なアップルパイ・・・を作りました。笑 味は最高でしたよ♪)

 

 

 

超美食家でない限り、

たいして毎日の食事にそんなに

意識していないと思いますよー

ということなのです^ ^

 

 

 

 

プロが考えて仕上げてくれたヘアスタイルに

満足しているわたし同様、

 

 

皆様の大切なパートナーさんも

大好きな人が考えて作ってくれた

その食事に満足している場合が

ほとんどなのです。

 

 

 

パートナーさんの性格や

お二人の関係性によっては

「すっごく美味しい!!」と

口に出して反応してくれる人もいれば、

 

心の中では

「今日も満足じゃ」と呟きながら

口にはあえて出さない人もいることでしょう。

 

 

image

(レディボーデンのバニラを添えて・・・最高!!!)

 

 

なので!!!

 

 

不安が強いのであれば、

あえてこう聞いてみてください(^_-)-☆

 

 

 

「ねぇ、

どんな食事やメニューだったら

イヤだなぁとか、

ちょっとなぁっていうのある?」と。

 

 

 

そうしたら、

 

 

「おかずが1品だけっていうのは

 寂しいなぁ」とか

 

「魚しかないと食べた気がしないなぁ」とか

 

「パンは食べた気がしないんだよね」とか、

 

「お味噌汁の汁が好きだから 

 具が多いと残念に感じちゃうんだよね」とか、

 

パートナーの「好み」が見えてくるかも

しれませんよ^ ^

 

 

 

あまりうるさいことを

言ってこないパートナーさんなのであれば、

 

わたしの「似合えばなんでもいい」同様、

 

 

「何を出されようと

君が作ってくれたものならなんでも好き。」

なタイプなのかもしれません^ ^

 

 

 

 

こだわりがないのであれば

ありがたくその大らかさをいただいて、

「好まないもの」を確認することで

 

密かにパートナーの

「好き」を大切にしてあげるという

美しき愛情もありかと思いますよ♡

 

 

 

わたしは、

信頼するスタイリストさんが

一生懸命考えてくれたヘアスタイルに

毎回ゾッコンですから♡

 

 

 

ただ、

「いやーん、今回のわたしも

 超絶かわいー」

 

「今回のわたしも

 めっちゃイケてるー」

 

なんてのは恥ずかしいから

言わないだけです。笑

 

 

image

(なかなかボブも似合ってません??という万年お花畑な脳ミソです♡)

 

あなたのパートナーさんも

同じなだけで

心の中をのぞいたら

大変にハートが飛び交っているかも

しれませんね!!!!笑

 

 

 

はい、ごちそうさまでした~!!!!

 

 

 

 

受講生さんの事例を踏まえた

実践型シェアをこちらのメールレターでも

包み隠さずお伝えしています!

 

 

ご登録いただけたら嬉しいです💓

 

 

5800名が登録した

食べるほど健康と美しさが叶う食事法メールレター

↑クリック

 

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら