「無」になれる自分だけの時間をあえて持つ♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

人って、ものすごーく考えてしまう生き物らしいです。

 

 

 

 

自分のこと以外にも、

親のこと、仕事のこと、子供のこと、社会のこと、お金のこと・・・・・。

 

 

 

本当は、なりたい自分・理想の未来に向けて

明るい気持ちで邁進して行けたら最高なんだろうけれど、

 

一人で生きているわけではないので

なかなかそうもいかないわけですね照れ

 

 

 

 

特に日本人って

自分はさておき、周りのために・・・・

 

 

って考えるように

教育されてきているので

「本当に自分がやりたいこと」を

後回しにしてしまいがち・・・・。

 

 

 

 

心理学で

「課題の分離」という言葉があります。

 

 

 

 

子供が不登校だろうと、

いってしまえばそれは子供の課題だよ、ということ。

 

 

 

もちろん、大人の介入が必要なことも

あるかもしれませんが、

親が「何も手に付かない!!!」ほど

心配狂う必要はないのです。

 

 

 

 

今、何か負担に感じるものがあれば

それを挙げてみてくださいぽってりフラワー

 

 

 

 

それは、あなたが頑張ればどうにかなることでしょうかニコニコ

 

 

本人が頑張るべきことは、本人の課題だと理解してしまえば気持ちが楽になりますね!

 

 

 

もし、あなたが頑張る必要があるなら、それは一体いつまで?

 

 

 

もし、この先もずーっと頑張る必要があるなら、なおさら「自分のための時間」を作ることを意識しましょうラブラブ

 

 

 

だって、今あるのは本来はあなたのたった1度きりの、あなたの人生なのだからラブラブ

 

 

 

本来は、あなたが本当にやりたいこと以外に時間を奪われなくていいはずなのだ、ということを前提にしておくこと。

 

 

 

他人の課題を、少しだけ引き受けてあげる。でも「ここまでしか引き受けないよ」って自分の中で約束してあげてくださいウインク

 

 

 

自分の時間を作っても、思考はぐるぐる「他人の課題」について考えてしまいがちだと、あなたの精神も休まりません日本国旗

 

 

 

だからこそ、あえて「無」になれる時間を作ってあげるといいです。

 

 

 

私の場合は、お散歩とお料理。

 

 

 

1日1回は、外に出てお散歩するのが私の理想です^ ^

 

 

 

 

昼間は公園へ。

 

 

 

 

夜は隅田川沿いへ。

 

image

 

この美しい風景を見ていると、本当に心が穏やかになって帰宅後スッキリ。

 

image

 

 

image

 

景色を見て、ただただ味わうだけ。

 

 

昨日は、1時間15分歩いて、1万歩越えました!!

 

image

 

 

 

できれば毎日8000歩以上は歩きたいものです(^_−)−☆

 

 

 

 

 

今日は雨らしいし、夜はお出かけなので、

今日の「無」になる時間はパン作り。

 

 

 

コーヒーチョコレートパンを

現在仕込み中♡

 

 

 

久しぶりのパン作り。

 

 

 

上手にできるかドキドキします!!

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら